ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

人生はいつも、タラとレバー

ドクターグリップが好きニコニコ

メルカリで、たまたまステキなカラーの4本セットを発見

ペットショップで眺めていて、愛らしくつぶらな目で見つめ返してくれる子犬のように

なんだか愛しくなって、ついつい購入です。

発売から、もう20年以上も経っているそう。

持ち手部分の適度な太さが、秀逸なんですよね。

私、このシリーズを20本以上持ってます。


そうそう。この記事を初めてみたとき、「人間工学」という言葉に惹かれ

「この学問を究めて、一生の仕事に。」 だなんて、大げさなことを考えました。

まぁ、そんな風になれるような頭脳も才能もありませんでしたけれど。

 

写真は、ドクターグリップの生みの親。パイロット社のウェブサイトより

www.pilot.co.jp

タラバガニのおすすめの食べ方・美味しい旬の時期 | かに通販は北海道の北釧水産

 

cookpad.com

 

人生は、タラとレバー

こちらは、鱈でなくタラバガニでした。

 

 

そうそう。最近の自分の中でだけの流行りは、

右手と左手の両方を使って、文字を書き進めること。

なんだか、左脳も右脳もウキャキャと喜んでいる気がしています。


これを学生時代にやっていれば、もう少し賢く生きられたかも。

なぁ~んてね。これもまた、タラとレバーでした。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村