ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

2023年の初釣りは、「ポケビッツ 55UL」のデビュー戦

2023年の初釣りに出掛けてきました。

釣果は、マハゼ 8 匹

平均は16.5 cm くらい 最大は 17.5 cm

釣り場は、こんなところ

とってもキレイな夜景です。

先月のブラックフライデーで、楽天の買い回りポイント10倍を目当てに購入した

アルファタックル TRGR ポケビッツ 55UL

のデビュー戦


お値段 6,500円 でしたが、楽天ポイントが、1,500円分 付いてきました。

ありがとう ありがとうニコニコ

この竿のスペックは、以下のとおり

 全長: 5.5 ft ( = 1.67 m)
 継数: 11 本
 仕舞: 22.5 cm
 自重: 73 g
 カラビナ & ソフトケース付

私の道具箱 明邦 VS-7070N にも、500番のリールをつけたまま、余裕で収まりました。

写真は、明邦化学工業のウェブサイトより
 

meihokagaku.co.jp


タナゴ竿じゃないんだからぁ。なぁ~んて。

ウキャキャ云いながら使ってみましたが、とっても繊細な穂先。

小ぶりなマハゼたちでさえ、「グンッ」と曲がってアタリを伝えてくれました。

「う~ん。いーねぇ。」

サイズ違いを買い揃えちゃおっかな。なんて、また無駄遣いの 「かみさま」 が耳元でささやいてます。

ぃぇぃぇ、買いませんよ。きっと。


さてさて。満足して帰ろうと思ったら … 尻栓を紛失してたことに気づきました。

新品なのに、こんな事があるなんてね。

釣り歩いた場所を 「いち往復」 してみましたが、見つからず。

まぁ、いっかね。メーカーさんから、取り寄せましょう。


今日も楽しかったぁ~。

今年もいっぱい釣っちゃうよ。

39's MHz!

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村