ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

長岡花火の「ナイアガラの滝」のように

久しぶりの一荷です。

一荷とは、元々は「天秤の両端に荷を掛けて肩に担う。」 といった意味ですが

2 個の荷を担ぐ事から、2 匹の魚が一度に釣れたとき、こう呼ぶようになったのだそう。

ちょっと粋な表現ですね。

大きい方が、18.5 cm
小さい方は、17.5 cm でした。

その他は、小ぶりサイズ

数も大して釣れませんでした。3 時間ほどで 4 匹。

さておき。手持ち無沙汰の解消に編み出した秘技

釣り竿の 「こ〇ん (股間) 持ち

アタリがあったら、竿の持ち手部分がブルブル震えて、知らせてくれることでしょう。

なぁ~んて、中二病なブレインを持つオジサンでしたニコニコ

今日の釣り場はこんなところ。

水面に反射した光が、長岡花火の名物 「ナイアガラ」 の滝のようにキレイでした。


そして、大切な連休が終わりを告げようとしています。
あ~ぁ、もう少し休みたい。

今日も楽しかった。
39's MHz!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村