ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

悪魔の物欲番長と、冷静な天使について

行ってきました。またもや、週末の息抜き ハゼ釣り です。

私は、「江戸前ハゼ復活プロジェクト」に参加しています。

mahaze.suisan-shinkou.or.jp

といっても、基本情報を入力して、いつ どこで 何匹 釣ったかを報告するだけ。

毎年、 「〇匹釣りましたね賞状」 と 「ステッカー」 を送ってくださいます。


私は昨年から参加してるので、ステッカーの手持ちは1枚だけ。

既に別の物に貼り付けちゃったので、コチラは釣り仲間さんからの " いただきもの ”


でも、使ってみると、釣り道具入れの蓋の結構広い範囲が汚れてしまいます。

やっぱり、ハゼのお師匠さんからいただいたこのスケールが一番かな。

とっても見やすいし、水洗いでかんたんにキレイになるし。


ちなみに、コチラのお魚スケール ヤフオクで販売を始められたそうです。

ご興味がある方は、是非ご覧ください。私もひとつ買っちゃおうかな。

ヤフオク most196さんの出品リスト

auctions.yahoo.co.jp

釣果は、こんな感じ。

代り映えのしない魚種とサイズなので、すべて載せませんが、全部で 13 匹

最大 17.5 cm
平均 16.5 cm でした。

さてさて。前回の釣行で、どこかに落としてしまったポケビッツの尻栓

無事にパーツが届きました。

今回は、アジングロッドとポケビッツの 2竿 で 挑戦

ポケビッツの柄が短いので、リールを巻くときはこんな感じで片手に2本持つことができました。

ん。もしかして、ポケビッツ 3本 くらいなら、熊手みたいに片手で竿だしできるかな。

「じゃあ、 あと 2本 追加で買っちゃえばいーじゃん。」と

またしょーもない悪魔の物欲番長が、耳もとでささやき女将をしてきました。


「ぃゃぃゃ、片手に3本も並べたら、仕掛けが絡まっちゃうよね。」

と、天使が冷静になだめてくれました。


今日も楽しかった。
39's MHz!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村