ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

「ソリッド」 と 「チューブラ」 について

行ってきました。回転すし屋さんへ

また、海外出張が決まってしまったので

しばしの間だけですが、「日本食」 とのお別れを偲ぶためのルーティー


しっかし、このクオリティで 1 皿 100 円台 とは・・・

ゴイゴイスーな世の中になったものですね。

そうはいっても

「高級寿司店で握られたお寿司でもない私が、こんなにドアップで撮られるなんてね。」

って、100円寿司も、頬を赤らめている事と思います。

徹底したコストダウンなのか。おしょう油の小皿は置いてません。

で、食べ終えたお皿のうちのひとつを、おしょう油のお皿にしています。


いくつかのお色がある中で、この白い皿におしょう油を差すのが

私のココロの中だけでの決まりごと。


店員さんの気分次第なだけなんですが、なかなか今回はこの色のお皿に出逢えず。

待ち焦がれた後のパチリです。

前置きはさておき、釣り竿には

 ソリッド   と
 チューブラ  があるのをご存じでしょうか。

言葉だけは知ってましたが、釣り味がどう変わるかは分からず。

それぞれに特徴があるようですが、私自身はその両方を使っての比較はしていないので

詳しい方にお任せしたいと思います。

一応、釣りの大先輩にお伺いしたところ、お二方が揃って

「ハゼ釣りには、やっぱり ソリッド でしょう。」

ということで、ソリッド (S) を購入です。

ダイワの一部のお品物ですと、型式の最後の英字

 ソリッド   (S) で
 チューブラ  (T) なんだとか。

早く違いがわかるオジサンになりたいものです。

さてさて、スマホの SIM を 「日本通信」 にしてみました。

これまでも、MVNO を使ってたんですが、今回のは更にお安くて

電話番号付きのSIMで、290円 @ 1GB

チャージは、1GB あたり 220円 だったかな。


私 日本に居ないことが多いので、これで十分です。きっと。


さて、週末の息抜きとはしばしのお別れ。
気をつけて出張に行ってきます。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村