ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

ChatGPTを試してみました。

先日、ロバートの馬場ちゃんがやってる You Tube のレシピを真似して

アボカドを切って、焼き肉のたれに漬け込んで食べたら美味しかった。

なんて話を書きました。(写真は前回のモノです。)

気が向いた方は、過去のブログも眺めてみてくださいね。

一度食べたら、箸が止まらないアボカド漬け♪  馬場ごはん史上1番かんたんなレシピ (2023年02月19日)

https://zrabsk.hatenablog.com/entry/2023/02/19/224114

 

日本から持ち込んだ、魔法の媚薬 「焼き肉のたれ」

もう半分以上使っちゃったんですが、叶うなら「おすそ分け」用もと、今週も作ってみました。


今回は、いつもの果物屋さんがお休みだったので、たまたま見つけたお店にて。

いつものお店は、店員さんが「これは今日食べ頃、これは明日ね。これは、また今度ね。」

なんて言って教えてくれますが、今回のお店は、アボカドを無作為に選んで袋詰め。

「あぁ~、みんな食べ頃なんだね。」 なんて、勝手な思い込みで持ち帰りましたが

開けてみてビックリ。結構傷んでました。


とりあえず、なんともなさそうなところだけを残して、媚薬に漬け込みましたが、不味いテヘッ

これでは、「おすそ分け」は無理ですね。私のビールのお供になりました。


ここは、日本ほど平和ではない国。独りで出歩くのは危険な街

週末の愉しみが、ひとつ減って意気消沈です。

そんな中、最近流行りの ChatGPT を試してみました。

私は素人なので、詳しい事は他の方にお任せしますが、

これは、「何か質問をすると、AIが答えてくれるもの。」


とりあえず、帰る日を楽しみに 「おみやげ用の美味しいコーヒーのお店」 を検索

質問を少し変える度に、回答も変わってくるんですね。

後で何回か試してみて、おススメのお店を絞ってみたいと思います。


とある学校では、このChatGPTを宿題の回答のアドバイスに使うことを禁止しているのだそう。

「AIにネット情報が席捲される」 「弁護士みたいな難しい判断に迫られる業種からAIにとって代わられる」

なんて危険もあるとか。

さてさて。絵的に寂しいので、最近の私の夕飯を少しだけ並べてみたいと思います。

「五目ごはん」の賞味期限が切れているのはご愛嬌
味のない高野豆腐がアクセントです。

メスティンに入れるだけ。

乾燥野菜に助けられてます。

ビールとお菓子…


なんだか、寂しい食事ばっかり。そもそも料理を作る腕がないんですが、調理器具もありません。

あっ、でも朝はちゃんとホテルで食べてます。


今週も楽しかった。はやく帰りたいものです。

にほんブログ村 釣りブログへ

にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村