ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

幸せに釣りしよう。吉田幸二さんプロデュース ティムコ 「幸釣」 を使ってみました。

関東は、明日からしばらくの間、雨の予報

やっと春の暖かさが感じられる季節になったのにね。

ということで、すきま時間を見つけて出掛けてきました。

クチボソに混じって、ヤリタナゴが 3 匹

私にしては、上出来です。

今日の愛竿は、からし色の「幸釣 二三四」

仕舞寸法 31 cm、重さ   22 g
カーボン  75%、 グラス  25%

釣り糸を垂れるだけでも幸せなのに、幸せに釣りしようだなんて。ステキな名前

写真は、Bass Pond(バスポンド) ウェブショップ より

basspond.shop-pro.jp

かの有名な吉田幸二さんプロデュースの小物釣り竿
一本の竿で3種類の長さを使い分ける事が出来るんだそう。

ん。吉田さん?存じ上げませんがなニコニコ


幸釣は、硬調の意味も包含しているとのこと。

硬調子で比較的強めの竿なので、タナゴのみならず小物釣り全般で使用できる。
なんてゆーコメントがありました。


私 小物釣りには、ペナペナな柔らかさの竿が好きです。

またまた物欲に火が点いて仕舞いそうな、穏やかな春の昼下がりでした。


今日も楽しかった。
39's KCBS!

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村