ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

こんなタナゴ鈎ケースを使ってみました。

先日、タナゴ鈎には種類がいくつかあると書きました。

「フトコロ幅が狭いほうが掛け重視、広い方が食わせ重視」なんだそう。

一番端っこの三腰と流線は覚えやすいんですが、いつもその間がおぼろげ


ということで、こんなケースを買ってきました。

ケースそれぞれの部屋の角っこにネオジム磁石を配置。何れも100均のお品物


タナゴ鈎は磁石にくっつき、隣り合う部屋の磁石同士は、互いに引き合う力で固定されるので加工も不要

これをフトコロ幅の順番に並べれば、完璧でしょう。我ながら賢いんじゃないでしょうか。

6種類の鈎があるのにケースの部屋が4個なのは残念ですが。


でも、欲を言えばカットした紙のサイズをケースの内側ピッタリにしたかった。

まぁ、あたらしい鈎を買ったときにでも直しましょうかね。

お昼休みの30分だけ、近所で遊んできました。

風が強くて肌寒かったけれど、いい気分転換になりました。


今日も楽しかった。
39's TNG!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村