ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

雑談力について

近所の公園に釣りに出掛けたら

小学生くらいの子たちが近づいてきて、私が釣りをしているすぐ近くでザリガニを網ですくい始めました。

「みてみて。こんなデッカイヤツが取れたよ~。」なぁ~んて見せてくれました。

「ぉぃぉぃ、俺が30分かけて集めた小魚くんたちのすぐ近くに網を入れないで。逃げちゃうじゃん。」と思いましたが

まぁ、公園はみんなのモノだから、そんな些細なことを小さな子たちに言っちゃいけないね。と思い直し


「すごいじゃん。やったね~ニコニコ

と返しておきました。

この日の釣果はコチラ。タナゴが一匹。

そうそう、この公園で釣りをしていると、いつも話しかけて下さる方と、先日飲みに行ってきました。

その方のおススメの飲み放題のお店でしたが

「元を取らないと、もったいないナントカが出てきちゃうぜぃニコニコ

なぁ~んて云いながら、二人で浴びるように飲んで仕舞いました。


歳を重ねると仕事の付き合いばっかりで、自分の空間が狭くなる気がします。

そんな私は、雑談力が足りないオジサン。話しかけていただくのは好きなんですけれど。

こんな出遭いは新鮮です。大切にしないといけないですね。


今日も楽しかった。
39's TNG!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村