ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

奥深いガリの世界

数日前から風邪を引いています。

 

抗原検査キットで調べましたが、COVID-19ではなさそう。


休日に、小さな家人から

 「回転すしに行きたい。」

と誘われ

 「やだよ。鼻がきかないから、なに食べても美味しくないんだ。」

と返したんですが

 「ガリ喰ってりゃいいじゃん?殺菌効果で喉もきっと喜ぶよ。風邪も治っちゃうかも。」

ですって。なんとウィットに富んだ返し。小っちゃなころはピュア小僧だったのに。

仕方なく。それでも、彼の成長を微笑ましく感じながら出かけてきました。

お寿司をつまんでみましたが、やっぱり何をたべても味が分からず。

人数分のガリを頼んで、ひとりでいただきました。

いちおう「ショウガ」の効能を調べたところ
「ジンゲロール」  は、殺菌
「ショウガオール」 は、がん予防
ファイトケミカル」は、免疫力向上 なんだとか。

私、たまに居酒屋で見かける「ガリ酎」が好きだったりします。

そんな鼻の利かない休日の釣果はコチラ。タナゴが1匹。

今日も楽しかった。
39's TNG!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村