ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

鱒レンジャー (マスレン) で 「月刀夜光」 という、厨二病的な竿を見つけました。(暗闇で光るんだそうです。)

 

釣りをして、現地で料理を作って食べ、釣った魚を持ち帰って、ご自宅の庭の池で飼う

Picnic Fisherman LARGE」さんのYouTubeが好きでよく観ています。


鱒レンジャーってどんな竿?完全版 メリットとデメリット解説
YouTube · Picnic Fisherman LARGE サブチャンネル

www.youtube.com

 

彼の愛竿が鱒レンジャー。通称マスレン

グラス製のリール竿で、2,000~3,000円程度とお手頃。

結構ファンの方がいるようです。

これって 5kg の鉄アレイを持ち上げられるんですね。

 

 

 

Amazonでこの竿を見てたら、「月刀夜光」という厨二病のような文字を発見ニコニコ

なんでも、夜光塗料が竿に塗られているか、混ぜられているかで

暗闇でもぼやっと光るんだそう。


「なんとすいちょーけん。」

 

 

ピクシブ百科事典より

dic.pixiv.net

 

釣り竿の穂先にLEDライトなんて付けてる場合じゃないじゃん。

 

 

でも、Google検索に表示されたのは 3,080円 なのに、Amazonでは 4,480円

1ピースロッドなんで送料が結構かかるんですが、お値段は変動するようですね。

 

 

やっぱり、2ピースぐらいが持ち運ぶには現実的かな。なんて思いながら、

最近話題の中国版 ChatGPT の deekseek に「夜光塗料」の塗ってある「2ピースロッド」を訊ねたら

こんな回答をいただきました。当たり前すぎて、チョット詰まらないですね。

 

 

来週から海外出張。しばらく釣りにも出かけられないので、急いで入手する必要もないか。

とりあえず、夜行性の熱収縮パイプ (220円) を買ったんで、手元にある釣り竿の穂先に付けてみよっかな。


いろいろ思いを巡らせて、ほくそ笑むオジサンでした。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

「本ページはプロモーションが含まれています」