ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

今季初のハゼ釣りに出かけてきました。結果は惨敗。

 

 

今季初のハゼ釣りに行ってきました。

こちらは、デビュー戦を飾る愛竿 ダイワ ひなた 7尺 です。

 

 

 

 

結果は惨敗ビックリ

 

 

 

 

昨晩のうちにタイドグラフを確認し、ワクワクしながら目覚まし時計をセットしたのに。

 

 

こちらは、大井ふ頭中央海浜公園の「夕やけなぎさ」です。

消しゴムマジックを使って、皆さんを消したのではなく、

たまたま大きな船が通り、水面が大きく波だったせいで、皆さんが釣り場を離れたタイミングでパチリ。

 

 

 

同公園の「しおじ磯」にも立ち寄りました。

とっても綺麗な遊歩道。最寄りは、東京モノレールの「大井競馬場」駅です。

 

 

 

 

こちらは、私のハゼ釣りのお師匠さん。立ち振る舞いがカッコイイです。

4.5mの長竿でコンスタントに釣り上げてました。


私も少しだけお隣で釣らせていただきましたが、2.1mの竿ではポイントに届かず。

ダボハゼたちと真剣勝負を繰り返して、帰ってきました。


ベテランの皆さんは、「今日は渋いねぇ~。」なぁ~んて言いながらも、40~50匹ほど釣りあげていたようです。

 

今日も楽しかった。この場所は私のような素人には少し早そうです。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

「本ページはプロモーションが含まれています」