
今季初のハゼ釣りに行ってきました。
こちらは、デビュー戦を飾る愛竿 ダイワ ひなた 7尺 です。

結果は惨敗

昨晩のうちにタイドグラフを確認し、ワクワクしながら目覚まし時計をセットしたのに。

こちらは、大井ふ頭中央海浜公園の「夕やけなぎさ」です。
消しゴムマジックを使って、皆さんを消したのではなく、
たまたま大きな船が通り、水面が大きく波だったせいで、皆さんが釣り場を離れたタイミングでパチリ。

同公園の「しおじ磯」にも立ち寄りました。
とっても綺麗な遊歩道。最寄りは、東京モノレールの「大井競馬場」駅です。

こちらは、私のハゼ釣りのお師匠さん。立ち振る舞いがカッコイイです。
4.5mの長竿でコンスタントに釣り上げてました。
私も少しだけお隣で釣らせていただきましたが、2.1mの竿ではポイントに届かず。
ダボハゼたちと真剣勝負を繰り返して、帰ってきました。
ベテランの皆さんは、「今日は渋いねぇ~。」なぁ~んて言いながらも、40~50匹ほど釣りあげていたようです。
今日も楽しかった。この場所は私のような素人には少し早そうです。
「本ページはプロモーションが含まれています」

