ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

ハゼ釣りのメッカ 「江戸川放水路」の桟橋で釣りをしてきました。

 

行ってきました。ハゼ釣りのメッカ 「江戸川放水路」です。

 

 

 

本日は、「マルヤ遊船」さんにお邪魔させていただきました。


マルヤ遊船さんのウェブサイトより

select-type.com

 

 

私が釣ったのは、すこし小ぶり。大きいものでも 8 cm 程度 でしょうか。

中には 15 cm ほどの ヒネハゼ を釣ってる方もおられました。

 

 

お気に入りの針外し ダイワ 「ふく式」 ふっくはずしと共に。

3 時間 ほど 掛けて 45 匹 でした。

 

 

使い方は、こんな感じ。

 

 

 

到着は 6:30 頃 このときはまだ人もまばらでしたが、

しばらくしたら、多くの方々でにぎわってました。

 

 

帰りに、トラさん & ヒゲさん から、こんなステキなステッカーをいただきました。

どうもありがとうございます。ステキなヤツは貼り付けるところに迷っちゃいますね。

お気に入りのケースにでも貼ろっかな。でも、曲がって付けちゃったらショックねぇ。


また、この仕掛けは、1 日 に 500 匹 以上 をも釣り上げる にくさん からいただいたもの。

ブログは幾度か拝読させていただいておりましたが、お会いさせていただくのは初めて。


大切に使わせていただきつつ、参考にしながら自分も真似して作ってみたいと思います。


また、にくさんからは帰りがけにハゼの南蛮漬けをいただいてしまいました。

ありがとうございます。今晩のお酒のあてにさせていただきます。とっても楽しみです。


にくさんのブログはこちら

にくのハゼ釣りDiary

ameblo.jp

 

 

 

 

さてさて、愛知からはるばるお越しの ほーさん から、

  「ブログ、たまに読んでますよ。所々に散りばめられた 毒 がいいですね。」

ですって。


ほーさんのブログはこちら。

ほーのハゼ釣りざんまい

ameblo.jp

 

なんとすいちょーけん。ブログを書いているときは、かなり私の毒を抜いているつもりなんですが、

 

隠しきれない心の汚さが表に出ちゃってますねテヘッ


 (恋愛は、)「手の内をはじめから全部見せたら、飽きられてしまう~♪」

と、バンド ECHOES は、LOVIN' YOU の中で歌ってたけれど


 「ブログは正直な気持ちで書かないと、飽きられちゃうもんね~。」 だなんて、

ご多分に漏れず、私もブログに真摯に向き合っているからでしょうか。


 「釣りをする方に悪い人はいない。」と、言われることがありますが、

釣りをする方の中にも悪い人がいました。私が悪い人ですニコニコ

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

「本ページはプロモーションが含まれています」