ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

宇崎日新の「軽極ハゼ」は、チョー気持ちいい。

 

海外出張前の最後のお休みの日。

釣り仲間さん達と、都内某所にハゼ釣りに出かけてきました。


ゴミや落ち葉も見えますが、白く浮いているのはハゼ。

前日の激しい雨で、水がかき混ぜられたせいなんだとか。

 

 

水面に見える波紋は、苦しそうに水面付近を漂っているハゼたちです。


数回エサを落としてみましたが、みんなお食事よりも呼吸をするのに精いっぱい。


どの子も食べてくれません。

 

 

諦めて、別の場所に移動。


元気に泳ぐクロダイの姿。

 

 

コチラでは、飽きない程度に竿をプルプルしてくれる子たちが居ました。

 

 

本日の愛竿 宇崎日新 「軽極 ハゼ 硬式 360」 と共に。

 

この竿、10cm程度の小ぶりなハゼでも、穂先がヒュンヒュン鳴いて楽しませてくれます。

 

 



 

水泳の北島康介さんばりにいうのであれば、

 

気持ちいいーー!! チョー気持ちいい。

 

 

田中むねのりさんの漫画。「Bolts &Nuts」のように表現するのであれば、

「行動で走れるF1カー。俺が買わずに誰が買う。」と言ってたホンダビートのよう。

 

ホンダ「ビート」のウェブサイトより

 

www.honda.co.jp

 

 

 

コチラは、釣り仲間さんが釣り上げたウロハゼ。

 

15cm以上ありました。糸が横に走ったそう。うらやまです。

 

 

こちらは、釣り仲間さんとのごちゃまぜの釣果。

 

とっても楽しかったです。

 


ハゼがいちばん沢山釣れる時期に、今年もアフリカに行かなけばなりませんが、

 

思い残すことなく、出かけられそうです。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

「本ページはプロモーションが含まれています」