
アフリカ出張と舌の手術を終え、ひと月ぶりの回転寿司。

久しぶりぶりざえもん

モーモーと鼻息荒く食べ始めましたが、手術した舌が痛すぎて箸が進まず。
どうやら、痛み止めのお薬が切れてしまったようです。

「この悲しみをどうすりゃいいの~。誰が僕を救ってくれるの~♪」 と、
ペットショップのキンクマハムスターに問いかけましたが、
素知らぬお顔で昼寝中。当たり前ですね。お足がかわいい

そんな今日のハゼ釣りは、昨日よりも渋め。

昨晩、釣り仲間さんに釣果報告をしたら、
釣り仲間さん
「あの釣り場はね。今日使ってた 3.6 m よりも少し長めの延べ竿の方が幅広くポイントを探れるんだよ。」 ですって。
私
「早くいってよぅ~。」 ということで再訪です。
今日の愛竿は、
「宇崎日新とTsulinoのコラボ KAKEHAZE 3.9」 と
「ダイワ 清流 X 4.5」
KAKEHAZE は、パリッとして、とってもステキな竿。
清流 X は、言わずもがなの素晴らしさ。
でも、私的には、延べ竿は 3.6 m 程度までが扱いやすくて好きかな。

最大は、昨日と同じく 14 cm ほど。

コトヒキも遊びに来てくれました。
今週のコンクリートジャングルも、手に残ったハゼたちの余韻で頑張れそうです。
39's MHz!!
「本ページはプロモーションが含まれています」

