ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

舌の痛みで思うように食べられない悲しみを、キンクマハムスターに問いかけてみました。

 

アフリカ出張と舌の手術を終え、ひと月ぶりの回転寿司。

 

 

久しぶりぶりざえもん

 

 

モーモーと鼻息荒く食べ始めましたが、手術した舌が痛すぎて箸が進まず。

どうやら、痛み止めのお薬が切れてしまったようです。

 

 

この悲しみをどうすりゃいいの~。誰が僕を救ってくれるの~♪」 と、

ペットショップのキンクマハムスターに問いかけましたが、

素知らぬお顔で昼寝中。当たり前ですね。お足がかわいいニコニコ

 

 

そんな今日のハゼ釣りは、昨日よりも渋め。

 

 

昨晩、釣り仲間さんに釣果報告をしたら、

釣り仲間さん
 「あの釣り場はね。今日使ってた 3.6 m よりも少し長めの延べ竿の方が幅広くポイントを探れるんだよ。」 ですって。


 「早くいってよぅ~。」 ということで再訪です。


今日の愛竿は、

 「宇崎日新とTsulinoのコラボ KAKEHAZE 3.9」 と

 「ダイワ 清流 X 4.5」

KAKEHAZE は、パリッとして、とってもステキな竿。
清流 X は、言わずもがなの素晴らしさ。


でも、私的には、延べ竿は 3.6 m 程度までが扱いやすくて好きかな。

 

 

最大は、昨日と同じく 14 cm ほど。

 

 

コトヒキも遊びに来てくれました。


今週のコンクリートジャングルも、手に残ったハゼたちの余韻で頑張れそうです。
39's MHz!!

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

「本ページはプロモーションが含まれています」