ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

やめたはずの今冬の釣りも、「これが最後」と言いながら「おかわり」を繰り返しています。

 

ハゼ釣りに出かけてきました。

3時間ほど掛けて、出会えたのはこの子だけ。

こんな寒空の下、来てくれてありがとねニコニコ

 

 

 

東北では暴風が吹き荒れたこの日。

私の住む東日本もかなりの強風。

穏やかな場所を探しながらの釣りとなりました。

記事は、Yahoo! Japan より

www.yahoo.co.jp

 

 

今日の愛竿はコチラ。宇崎日新 「スーパーモード VX 流」 6.3 m

現在では廃版になっている、私の中では一番長い延べ竿です。

ヤフオクにて購入。気まぐれで買ったはいいけれど、長すぎて使い道がなく、箪笥の肥やしになってました。


この日はこの竿のデビュー戦。

最初に釣れたのは、外道のダボハゼ君。


「いらんわぁ~。マハゼと違ってヌルヌルするし。」 と言いたい気持ちを抑え、

「自分が釣ったのはきっと枯れ葉ね。この子はこの竿のファーストヒットじゃない。」 と自分に言い聞かせ

ダボ君を元の場所にやさしく帰してあげたことが、今回の釣果に繋がったんじゃないかと思っていますニコニコ

 

 

釣り場はこんなところ。

羽田空港の近くまで来ちゃいました。

 

 

コチラは週末の楽しみ。回転寿司のチェーン店。

 

 

「ほうぼうの天ぷら」ですって。普段は見かけないお料理。

 

 

こんなのも頼みました。


やめたはずの今冬の釣りも、「これが最後」と言いながら「おかわり」を繰り返しています。

I miss the gobies very much! (← ハゼがとても恋しいです。)


---
 ↑ B'zの初期の頃の歌 「それでも君には戻れない」

   やめたはずのタバコにまで、手を出す始末
   I miss you very much!

  のパクリです。
---

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

「本ページはプロモーションが含まれています」