
ハゼ釣りに出かけてきました。
3時間ほど掛けて、出会えたのはこの子だけ。
こんな寒空の下、来てくれてありがとね

東北では暴風が吹き荒れたこの日。
私の住む東日本もかなりの強風。
穏やかな場所を探しながらの釣りとなりました。
記事は、Yahoo! Japan より

今日の愛竿はコチラ。宇崎日新 「スーパーモード VX 流」 6.3 m
現在では廃版になっている、私の中では一番長い延べ竿です。
ヤフオクにて購入。気まぐれで買ったはいいけれど、長すぎて使い道がなく、箪笥の肥やしになってました。
この日はこの竿のデビュー戦。
最初に釣れたのは、外道のダボハゼ君。
「いらんわぁ~。マハゼと違ってヌルヌルするし。」 と言いたい気持ちを抑え、
「自分が釣ったのはきっと枯れ葉ね。この子はこの竿のファーストヒットじゃない。」 と自分に言い聞かせ
ダボ君を元の場所にやさしく帰してあげたことが、今回の釣果に繋がったんじゃないかと思っています

釣り場はこんなところ。
羽田空港の近くまで来ちゃいました。

コチラは週末の楽しみ。回転寿司のチェーン店。

「ほうぼうの天ぷら」ですって。普段は見かけないお料理。

こんなのも頼みました。
やめたはずの今冬の釣りも、「これが最後」と言いながら「おかわり」を繰り返しています。
I miss the gobies very much! (← ハゼがとても恋しいです。)
---
↑ B'zの初期の頃の歌 「それでも君には戻れない」
やめたはずのタバコにまで、手を出す始末
I miss you very much!
のパクリです。
---
「本ページはプロモーションが含まれています」

