
ハゼ釣りに出かけてきました。

今日は、ひとつ前のブログに載せた新しい竿のデビュー戦。
やはり本命の「マハゼ」で鱗付けしなきゃと、ハゼ釣りのメッカまでやってきました。

大きめの子で 8cm くらい。
今日は、釣り仲間の Sさん から、プロペラ仕掛けをいただきました。
少し前にマルヤ遊船さんでお会いした際、おねだりさせていただいたお品物です。
私がテキトーに作るプロペラの何倍も高感度で、
アタリがあるたびにクルクル回るのが楽しくて、夢中で釣ってしまいました。
ありがとーございます

コチラは、私が帰る朝7時頃の様子。
釣り好きさん達が、ほぼ 2 m 間隔 で横並び。

ここは、東京都品川区にある「大井ふ頭中央海浜公園」です。
私はわりと近所なので、チャリンコでいつも向かうんですが、
この公園前の片側2車線の道路は、夜20時 ~ 朝8時までは駐車OK。
結構、ここに停めて釣りを楽しまれている方が居られます。
ただ、朝8時ジャストを過ぎると、一斉に駐車違反の取り締まりが始まるので要注意です。
釣りに夢中になって時間を忘れて仕舞うと、高級な釣り竿が買えちゃうくらいの罰金が待ってます。

砂浜に打ち上げられてしまったクラゲちゃんを見つけ、「助けてあげたいけれど。刺されても嫌だし。」と
「身を守るために 生やした棘のせいで 大切な人達を 遠ざけてしまう。」と歌ってた
辻仁成さんの「サボテンの心」の歌詞を思い出しちゃいました。
今日も楽しかった。
39's MHz!
「本ページはプロモーションが含まれています」










































