ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

2022-01-01から1年間の記事一覧

人生はいつも、タラとレバー

ドクターグリップが好きメルカリで、たまたまステキなカラーの4本セットを発見ペットショップで眺めていて、愛らしくつぶらな目で見つめ返してくれる子犬のようになんだか愛しくなって、ついつい購入です。 発売から、もう20年以上も経っているそう。持ち手…

牛タンの「エジカラ」について

先週、行ってきた仙台旅行の写真しっかし、お肉の 「画力 (エヂカラ) 」 って凄い そうそう。「エジカラ」というテレビ番組を中心とした映像コンテンツの会社さんがあるそうですよ。ステキな名前株式会社エジカラ edikara.tokyo ここは、仙台駅から10分ほど…

デステニー 人生は「かみが作ったシナリオ」

デステニー 人生は「かみが作ったシナリオ」 私の好きな作家が言ってました。 ちなみに、私は無神論者です。 この絵は、おでんくんのウェブサイトより odenkun.com 買いまわりポイントがつきました。違ったお店で、1,000円以上 買うたびにポイントが上がって…

オジサンである私、またひとつ賢くなっちゃったもんね。

少し前に、「長いまゆ毛が目立つようになった。」 なぁんて話を 他のブログで書いたことがあります。チコちゃんいわく、「歳を重ねてしまったせいで、まゆ毛が抜けるのを忘れちゃうんだ。」 とか。画像は、NHKのウェブサイトより www.nhk-character.com 種類…

DMM英会話が急な値上げを発表 その理由が腹立たしいので退会しちゃいました。

Yopi's English School この方の You Tube を登録してよく観ています。 www.youtube.com なかなか、勉強になりますね。 ここ 2 年ほど、毎日続けていた DMM英会話 6,480円 → 7,900円 (+1,420円) 22% も急な値上げを発表 理由は、昨今の急激な円安によるコス…

向かい風に立ち向かう 「かざみどり」 み~たく(^o^)

金曜日おやすみをいただいて、友だちと 1 泊 で仙台旅行に行ってきました。新型コロナが流行り始めてから、こんな機会にはなかなか恵まれず。この仲間では、ほぼ 4 年ぶり の旅行です。 宮城県塩竈市にある 「浦霞」さんで、お酒を購入し 近所の魚屋さんで、…

なんなら身体に毒なやつを食べたいんだよ~(^o^)

少し前に、「IPA: India Pale Ale (インディア・ペールエール) 」 というビールが美味しかったなんて話を書きました。小さなビール製造所を見学してきました。ウガンダ 「BANANGE」(2022年11月15日) zrabsk.hatenablog.comで、近所のスーパーで 「IPA」 を発…

健康あっての物種 (ものだね)

サントリーのビアボールを購入炭酸で割って飲むビールだそう。割ることを想定して、アルコール度数は高めの 16 %ビールというよりは、ホッピーに近い感じですね。 ここ 2 週間ほど、体調を崩しておりました。久しぶりのお酒は美味しい。やっぱり 「健康あっ…

小さなビール製造所を見学してきました。  ウガンダ 「BANANGE」

アフリカのウガンダに出張した際、休日に小さなビール製造所を見学してきました。 いずれの写真も、その製造所の website より 「BANANGE」とは、ガンダ語で「最高」という意味だったかな。 少しお値段が張るビールです。 (通常のビールの5倍くらい)地元の運…