ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

うなぎ釣りからの反省会

うなぎ釣りに出かけてきました。 先日、ぼうず ( 0 匹 ) だったリベンジです。前回のうなぎ釣りの記事 (2024年4月24日) はコチラ俺とおまえと〇五郎でわる酔いしちゃいました。 zrabsk.hatenablog.com ミミズを買って 夕方から始めて 暗くなるまで頑張りま…

おだてられると、木に登ってしまう あの動物のように。

タナゴ釣りに行ってきました。いつもの通り、クチボソだらけの近所の公園です。2匹目から、本命のタナゴさん。今日は「もしかして、タナゴ爆釣かもね~。」なぁ~んて淡い期待を抱きつつ。 途中には、こんなお客さんも挟み。 そして、結果はいつものとおり…

俺とおまえと〇五郎でわる酔いしちゃいました。

先日、新入社員さんの歓迎会をしてきました。私の職場にはめずらしく、女性が入社です。お酒を普段たしなまない2年目くん (男性 独身) がお店を予約してくれたのですが気張ってしまったのか、気取りすぎのお店ビールは、生でなく 瓶でした。私はオジサンな…

小魚釣りの沼に、もしかしたら引き込んで仕舞ったかも。

なんとなく入りにくい雰囲気のお店ってありますよね。今回は、そんなお店。駅から少し離れているせいか食べログの評価も低め。コスパ抜群のサイゼリアで「〇〇ワイナリー」なんていって安心を楽しむか。(〇〇は地名です。)こわいモノ見たさで、新規開拓と…

リストラにでも遭った?

今朝、散歩していたら肩にオカメインコを乗せて、チャリンコでさっそうと街を駆け抜けていくオジサンを発見。ツッコミどころ満載で、写真を撮ったり、お声をかけたりしたかったんですがオジサンのチャリのスピードが速すぎて叶わず。 そんな話を家人にしたら…

キャロライナ効果(^ᴥ^)

先日、出張先から職場に戻る際に買ったポテトチップス。メチャメチャ辛いことで有名な「キャロライナ・リーパー」がまぶしてあるそう。辛いのは苦手な私。でも、スカルから火が出ているイラストが印象的で興味本位で購入です。 私は古いタイプのオジサン。学…

自分の中年太りには寛容なのに、釣り竿の十数グラムにこだわるオジサン

今週末は、釣り仲間さん達と出掛ける計画を立てていたのに所用が入り、意気消沈新しく買い揃えるはずだった釣り道具を取りやめ、小物釣りの竿を眺めていたら宇崎日新から今年3月頃に新しいタナゴ竿が出たとの記事を発見。写真は、上州屋のウェブサイトより …

心の中で「昇竜拳」

今朝も元気に小物釣りに出かけてきました。 いつものクチボソ(モツゴ)くんの他、モロコちゃんもお目見え。 今朝は、満開の桜も縮 (ちぢ) こまる程の寒さ。ここは遊歩道の一角にある小池で、お散歩がてら話しかけて下さる方が居るのですが 「さすがに今日は居…