ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

金魚が釣れました。

今日もうだるような暑さ この場所で釣りをしていると、いつも話しかけて下さる方が居ります。そんな方のうちのおひとりとの会話 女性 「ねぇ~、そんな日なたで釣りしてて暑くないの?」 私 「暑いですよ~。」 女性 「あっちは、日陰よ。」 私 「ですね。で…

箱根大涌谷で「黒たまご」を食べてきました。

「箱根大涌谷」に行ってきました。6枚目の写真と文字は、「大涌谷くろたまご館」のウェブサイトより www.owakudani.com 金曜でしたが、結構な人出海外からの皆さまもたくさん居られました。COVID-19で落ち込んでいた経済が、回復してくるといいですね。 コ…

最近話題の蚊取り線香「モンスーン」のご紹介です。

先日、九ちゃんフィッシングというYouTubeで紹介されていたピンクの練り餌 「くいくいピンク」なんだか、かわいらしい名前 そして、今日の釣果ここで釣りをしていると、いつもお声かけ下さる方々に「生存報告」をするためだけに出かけてきましたあっ 私 タヒ(4…

死亡説が浮上して仕舞うかも(^ᴥ^)

昨晩は、金曜ロードショーで 「もののけ姫」 (7月21日21時~23時44分 放送) を横目で観ながら眠りについたのに今朝は、朝の4時に目が覚めて、いつもの釣り場へ相変わらずの釣りキチっぷりに、自分でもニヤけて仕舞いますさて、これは AIが描いてくれた 「勇…

しっくりくるハゼのミャク釣り仕掛けについて

今朝も出掛けてきました。朝マズメのハゼ釣りに。写真下のボラちゃんは、釣り仲間さんより。「ブログのサムネイル用に写真を撮らせて。」と、お願いしてお譲りいただきました。 今日の釣果はコチラ。26匹粘った割には、大したことなかったです。途中で、釣り…

ライダーなら「男カワサキ」 オジサンは「行雲流水 χ(カイ)」を試してみました。

真夏日だというのに今日も出掛けてきました。休日の朝のルーティーンへ。この時期にしては、まだ小ぶりですね。 前にも書いたことがありますが、観察ケースにドリルで穴を開けてかんたんに水の入れ替えができるようにしています。 でも、釣りしてる間は、魚…

まるで「うに」ぐんかんを食べてきました。

エガちゃんねる北海道で海の幸を食べに行くYouTubeを観てからというものうにが食べたくて仕方なく。 www.youtube.com そして、待ちに待った3連休の初日。いつもルーティーンである朝マズメを終えて最近自分の中だけで流行っている、近所の回転すし「魚べい」…

弘法筆を選ばず。 凡人腕の未熟さを竿のせいにしてしまう。

今季初、本格的に早朝からハゼ釣りしてきました。先週もハゼは釣ってたんですが、ノンビリ釣行でしたので。 この竿、穂先の感度がメチャメチャ高いです。う~ん。アタリはある。 でも、針がかりが悪くてスカだったり、手前で弾けるポロリだったり。私のアワ…

自宅PCでも、AIでかんたんに絵を描いてくれるようになったんですね。

先日 久しぶりにハゼ釣りに出掛けたら、軽い熱中症になりかけました。あぶない あぶないもう若くないんだから、ちゃんとしないとね~。 と、いうことで、ネッククーラーを買ってみました。首に引っかけて、スイッチをONにすると内側の金属を冷やしつつ、冷た…

ハゼの天ぷらは釣り人だけの特権

今季2回目のハゼ釣りに行ってきました。写真は10匹足らずですが、最終15匹前回の初釣行から約1か月数もサイズも期待して向かいましたが、なかなか厳しい一日でした。でも、今回は釣り仲間のKさん (いつもクチボソ釣りでご一緒させていただく方) をディープな…