ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

うなぎパワーで、今季初の1束(100匹)超えを達成しました。

ハゼ釣りに行ってきました。 最大 15 cm 平均 12 cm くらい昨日の釣り場からは、歩いていける距離ですが全体的に昨日より 1 cm くらい大きめでした。場所によって、けっこう違うものなんですね。 釣果は、釣り仲間さんと二人で 230 匹 ほど。そして、私は今…

肩で息するさかなたち (先日のゲリラ豪雨の影響か、酸欠気味のようでした。)

出掛けてきました。週末のルーティーン。ハゼ釣りです。 最大 14 cm 平均 11 cm くらい今日は少しだけ遠征です。というのも、いつもの場所はしばらく釣れそうにありません。 先日のゲリラ豪雨の影響なのか、酸欠のような感じで岸部付近でかたまって、苦しそ…

固定観念にとらわれて

趣味の釣りとは関係ないお話です。私 ガジェット好きで、「パソコン博士TAIKI」さんのYouTubeをよく見るんですが興味深い記事を発見です。なんでも、「クレジットカードのスマホタッチ決済」で7%還元とのこと。詳しくは、パソコン博士TAIKIさんのYouTubeにて…

みんな違って みんないい(^ᴥ^)

週末のルーティーン、ハゼ釣りに行ってきました。最大14cm お腹が膨れた子ですね。ピンクのナスオモリの先端についているのは、ウキ用のゴム管これをナスオモリの先端の金具にスポッと入れておくと根がかりが防げるそう。まぁ この釣り場は岩場ではないので…

褒めなくてもいいところで、褒めて下さいました。

ひとつ前のブログで、Yahoo!で、2,000円以上で使える1,000円分の割引クーポンの話を書きました。そのブログはコチラ「Yahoo! で、2,000円以上で使える1,000円引クーポンが出てますね。」 (2023年09月03日) zrabsk.hatenablog.com どこで買っても良かったんで…

Yahoo! で、2,000円以上で使える1,000円引クーポンが出てますね。

今度、釣り仲間さんたちと遠出をしてハゼ釣りに出掛ける予定なんですが私はお初の場所。でも、みなさんは昨年、訪れているんだそう。 釣り仲間さん 「そーいえば、4.5mの延べ竿って持ってたっけ? あそこはね。そのくらいがベストなんだよ~。」 私 「多分、…

ロックでは焼き芋、炭酸割りではりんごのような香り

友だちと飲んできました。飲み放題 & 食べ放題 (肉寿司付き) 2.5時間で3,300円ホントは4,300円なんだけど、先着5組さま限定1,000円引気まぐれに決めた飲み会。前日の昼間に食べログで予約しましたが先着の5組に入れたようです。そんな、とっても魅力的で怪し…