ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

2024-02-01から1ヶ月間の記事一覧

大腸ポリープ検査の結果が出ました。

先月受診した「大腸のカメラ検査」ちょっとしたポリープが見つかり、その場で切除していただきました。今回は、その切除したポリープの検査結果を訊きに行ってきました。結果は、 「悪性のものではなく、取りあえずはダイジョブ。 2, 3年に一度くらいを目安…

いつだってハクナマタタ (なんくるないさ)

来週からアフリカの東部にあるウガンダに出張です。2枚目の写真は、現地の主食「マトケ (matoke)」と呼ばれる青バナナ。普段は、「この国をめっちゃ元気にしたいよね~。」だなんて、殊勝な気持ちで臨むんですが今回は、いろいろありまして何だか「うしろ向…

Yahoo! ショッピングで2,000円以上で使える1,000円引きクーポン (3月1日まで)

釣り仲間さんと、ハゼ釣りに行ってきました。3時間で10匹弱。ハゼの口元がスケールの端 (起点) に合ってないので、実際は5mmほど小さいです。エサの種類やポイントを変えても、まったくアタリのない時間帯が続きましたが途中で釣り仲間さんのお友だちも参加…

海外に出て感じた「日本に生まれ良かった瞬間」

こちらは、飛行機の窓から撮った富士山機長が直々に「みなさま窓の外をご覧ください。いまがシャッターチャンスですよ。」と、アナウンスをしてくれました。 昨晩、出張先のケニアから帰国しました。2週間ぶりのお風呂あっ、毎日シャワーはちゃんと浴びてま…

ケニアでマサイマーケットに行ってきました。

アフリカの東部の国、ケニアに出張しています。日曜日にマサイマーケットに行ってきました。原住民マサイ族のみなさんが経営する小さなお店が立ち並ぶ商店街。で、前々から気になっていた「Tusker」ビールのTシャツを購入です。現地のお友だちから、「まぁ、…

ナイロビ国立公園、ジラフセンター、象の孤児院に行ってきました。

仕事でアフリカの東部、ケニアに来ています。今日は土曜日で仕事がおやすみ。みなさんとジラフセンターに行ってきました。小さなキリンにエサを手渡しできる施設です。かわいー、けど、舌が紫色で気持ちわるい お次は、シェルドリック動物孤児院密猟者に親を…