ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ChatGPTを試してみました。

先日、ロバートの馬場ちゃんがやってる You Tube のレシピを真似してアボカドを切って、焼き肉のたれに漬け込んで食べたら美味しかった。なんて話を書きました。(写真は前回のモノです。)気が向いた方は、過去のブログも眺めてみてくださいね。一度食べたら…

ハエがソワソワしちゃう 「ロウソク」 の炎について

仕事でアフリカの東部の国 ウガンダに来ています。地元のお酒 WARAGI (ワラジ) これ、結構おいしいです。 そうそう。先日、このブログで書いたBANANGE (バナンゲ) というお酒 ラベルをはがして、スーツケースに貼ってみました。「スーツケースといえばリモワ…

悲しみのお酒が美味い夜

こんなにも悲しみのお酒が美味い夜はありません 写真は、「村田諒太の名言格言集」より meigenkakugen.net ボクシングのロンドン五輪ミドル級金メダリストで前WBA世界同級スーパー王者 村田諒太選手(帝拳)が、事実上の現役引退を示唆したことを、ヤフーニ…

一度食べたら、箸が止まらないアボカド漬け♪  馬場ごはん史上1番かんたんなレシピ

私は料理がまったくできないんですが、You Tubeで魚を捌く動画なんかを見るのは好きなんです。今回は、ロバートの馬場ちゃんがやっている 「馬場ごはん〈ロバート〉Baba's Kitchen」 より一度食べたら、もう箸が止まらないアボカド漬け♪〈馬場ごはん史上1番…

また、来ちゃいました。北斗の拳の街並みに。in ウガンダ

また来てしまいました。「BANANGE」 (バナンゲ) というビールが美味しい国 ウガンダです。あっ、ただ単に観光でビールを飲みにきた訳ではありません。ちゃんとお仕事で来ています。このビールについては、以前このブログで書かせていただきました。気が向い…

くやしいですっ by ザブングル 加藤さん

ハゼ釣りに出掛けてきました。3 時間も粘ったのに、釣れたのは たった 1 匹。まぁ、こんな日もありますね。 3 週間ほどの海外出張が入りました。 愉しみといったら、アボカド と ビール と コーヒー くらいしかないアフリカ東部の国 ウガンダ です。 そうそ…

アイリスオーヤマの宣伝の 「吉沢 亮」 さんのように (^ᴥ^)

行ってきました。ハゼ釣りに。海外出張の為、2 週 続けて週末に釣りに出かけられなかったんで 釣り仲間さんに 「くやしいですっ !! 」 なぁ~んて愚痴をこぼしたらド平日なのに、夜釣りにお付き合いくださいました。 写真は、「ニコニコ静画」 より seiga.ni…

「ニャマチョマ」 と 「カチュンバリ」

行ってきました。アフリカの東部の国ケニアコチラは、とあるお店のネコちゃん。同僚と話に夢中になってたら、「お肉が足りないよう。」 とおねだりされました。 ここは、とあるレストラン私たちの間でだけ、ケニアのセンベロ屋と呼ばれています。お店にちゃ…