ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

硬さと脆(もろ)さ、そらいろについて

先日、ティムコ 「幸釣 二三四」 の穂先を「ペナペナ」のグラスに取り替えました。以前のブログはこちら。気が向いた方は、ななめ読みしてくださいね。ティムコ「幸釣」の穂先をグラス素材に変更してみました。 zrabsk.hatenablog.com 「幸釣 改 (χ) (カイ)…

ティムコ「幸釣」の穂先をグラス素材に変更してみました。

先日、バスプロの吉田幸二さん監修の釣り竿「幸釣 二三四」が硬すぎて、まるで「棒っきれ」とディスって仕舞いました。そのブログはコチラ幸せに釣りしよう。吉田幸二さんプロデュース ティムコ 「幸釣」 を使ってみました。 zrabsk.hatenablog.com 単に、私…

チチワ結び器を作ってみました。製作時間わずか5分(^ᴥ^)

ダイワの「速攻8の字むすび」をご存じでしょうか。私のように老眼が既に始まっているオジサンでさえ、「極小チチワが速攻で誰でも簡単に作れる便利アイテム」Amazonで2,000円ほどで売っています。写真は、ダイワのウェブサイト「速攻8の字むすび」より www.d…

幸せに釣りしよう。吉田幸二さんプロデュース ティムコ 「幸釣」 を使ってみました。

関東は、明日からしばらくの間、雨の予報やっと春の暖かさが感じられる季節になったのにね。ということで、すきま時間を見つけて出掛けてきました。 クチボソに混じって、ヤリタナゴが 3 匹私にしては、上出来です。 今日の愛竿は、からし色の「幸釣 二三四…

人気には、胡坐でなく、正座でね。

行ってきました。チョットだけ有名な焼き鳥屋さんへ。 ていねいな仕事 こんなにもふっくらとジューシーに焼きあがった" ささ身 " を私は食べたことはありません。なのに、おもてなしの心を忘れてしまった店員さん大して話してもいないのに、予約の電話を入れ…

自転車利用者の全年齢でヘルメット着用努力義務化 (2023年4月1日から)

画像は、安田大サーカス・団長安田さんのYou Tube「最新のヘルメット見に行ったら衝撃だった!【ロードバイク】」より youtu.be 団長は、ロードバイクが趣味。2015年7月 トライアスロンの自転車競技中に落車。目を見開きながら痙攣し、ドクターヘリで病院へ…

試飲までして、買わないだなんて。

ウガンダから無事に日本に帰ってきました。過去2回 帰国の際に、荷物チェックという名の空港職員からの " たかり " に遭いましたが今回は些細なトラブルもなく通過。「終わり良ければすべて良し。」ですね。過去のトラブルの記事は、コチラ「正直者が馬鹿を…

「鉄腕DASH」に私のブログの写真が掲載されました。パチパチ(^ᴥ^)

なんとあの「鉄腕DASH」に私のブログの写真を掲載していただきました。パチパチ(^ᴥ^) ありがとうございます元の写真は、コチラ悪魔の物欲番長と、冷静な天使について (2023年01月15日) zrabsk.hatenablog.com 写真の使用許可のご相談を下さった方は、とって…