ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

うに丼を食べてきました。

友人たちと東北旅行に行ってきました。 うに丼 1,600円也人気のお店で、私たちより前に座られていたお隣さんは食券を購入してから、40分も待ちぼうけを食らってるとのこと。友人たちは、鼻が可愛らしいあの動物たちのようにブゥブゥ云いながら、日本酒をチビ…

釣りの打率をあげるには・・・

新江ノ島水族館に行ってきました。6月30日までの「無料チケット」を、お友だちから戴きました。そんな今日は24日。もう少しだけ期限に余裕があるといいんだけれど。まぁ、そんなチケットならご自身で行っちゃうよね。ありがとう、ありがとう。写真をたくさん…

ご利用は計画的に!! 新しいタナゴ竿を手に入れました。

タナゴ竿を買っちゃいました。浜田商会(プロマリン) の 将月エビタナゴ 140 です。 将月エビタナゴのウェブサイトはコチラ www.hamadashokai.co.jp 良さそうなんだけれど、ちょっとお高いんだよね~。と前々から思ってたんですがとある釣具店さんで、2千円台…

ライチの香りのする芋焼酎「だいやめ」を飲んでみました。

友人と飲んできました。コチラは、MUGYという名前の麦焼酎イラストが可愛いですね。 こちらは、飲み比べセット「みんな違って、みんないい。」ですが、どれも美味しかったことしか覚えてないんですよね。 そして焼き鳥。写真1枚目の右下は、ニンニク丸ごと1…

釣り場で、悲喜こもごもの人間模様をみつめてみました。

近所の公園でノンビリ糸を垂れていると、たまに話しかけて下さる方が居ます。今日は、いつもお話してくださる女性との会話 女性 「おはよ~。」 私 「おはよ~ございます。今日は日射しがきついですね。」 (中略) たまたま少し離れて釣りをしていた恰幅の…

こっちじゃないよ。こっちだよ。 by キャイ~ン

せっかくの日曜だというのに、早朝からあいにくの雨家でゴロゴロしていたら、少し雨が落ち着き雲のわずかなすき間から晴れ間がみえました。窓を開けて様子を窺っていたら、小さな家人が「クサクサしてないで、チョットだけ出掛けてくれば?」と言ってくれま…

縁もゆかりもない異国の地で棄てるなんて

自宅のトイレが壊れました。ウォシュレットのボタンを押すと、おしりが4つに割れちゃう位の勢いで水が出てきたり、水洗ボタンを押したときに、ウォシュレットが動作して、洋服に水が「こんにちは」してきたり。もう、寿命だね。ということで寿(ことぶ)って、…

ひとにやさしく

先日、バスに乗ったときのことです。あまり楽しい話ではないので、お嫌いな方は読み飛ばして下さいね。ご年配の女性と、バスの運転手との会話 女性 「このバスは、〇〇停留所に停まりますか?」その運転手は一度無視し、女性はお声が届かなかったと思ったのか…

奥深いガリの世界

数日前から風邪を引いています。 抗原検査キットで調べましたが、COVID-19ではなさそう。休日に、小さな家人から 「回転すしに行きたい。」と誘われ 「やだよ。鼻がきかないから、なに食べても美味しくないんだ。」と返したんですが 「ガリ喰ってりゃいいじ…

雑談力について

近所の公園に釣りに出掛けたら小学生くらいの子たちが近づいてきて、私が釣りをしているすぐ近くでザリガニを網ですくい始めました。 「みてみて。こんなデッカイヤツが取れたよ~。」なぁ~んて見せてくれました。「ぉぃぉぃ、俺が30分かけて集めた小魚くん…