ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ソリッド」 と 「チューブラ」 について

行ってきました。回転すし屋さんへまた、海外出張が決まってしまったのでしばしの間だけですが、「日本食」 とのお別れを偲ぶためのルーティーンしっかし、このクオリティで 1 皿 100 円台 とは・・・ゴイゴイスーな世の中になったものですね。 そうはいって…

一本義 と ひとたらし

福井県の酒蔵のお酒 一本義一本義 (気) 「物事に一途に取り組む性質や、ひたむきな様」言葉どおり キリっとした辛口 のお酒でした。殊 (こと) に、釣り竿に関しては、こだわりなく買い足してしまう私この言葉とは、かけ離れてますね。 あっ、でも コチラは10…

赤色の魅力について

赤って、ステキな色 写真は最新の シビックRホンダのウェブサイトから拝借です。 www.honda.co.jp 私は、十数年前に無理して インテR を購入既に手放して仕舞いましたが、ハンドルを握るだけで心拍数が上がっちゃうような、ワクワクする車でした。チタンのシ…

悪魔の物欲番長と、冷静な天使について

行ってきました。またもや、週末の息抜き ハゼ釣り です。 私は、「江戸前ハゼ復活プロジェクト」に参加しています。 mahaze.suisan-shinkou.or.jp といっても、基本情報を入力して、いつ どこで 何匹 釣ったかを報告するだけ。毎年、 「〇匹釣りましたね賞…

「盛り上げるのは大事 でも、相手を下げるようなことはしたくない。」 プロボクシング世界チャンプ 谷口 将隆 選手

私は、ボクシングの大ファンですが、普段はこのネタを書かないようにしています。選手のいろんな思いや経験、体調の良し悪しがある中で、たかだかいち断面だけをみて一般人が偉そうにコメントするのは失礼にあたるから。でも、今回は少しだけ書かせてくださ…

長岡花火の「ナイアガラの滝」のように

久しぶりの一荷です。一荷とは、元々は「天秤の両端に荷を掛けて肩に担う。」 といった意味ですが2 個の荷を担ぐ事から、2 匹の魚が一度に釣れたとき、こう呼ぶようになったのだそう。ちょっと粋な表現ですね。 大きい方が、18.5 cm小さい方は、17.5 cm でし…

人生初の延べ竿でのサビキ釣りは…寒さで断念

静岡県伊東市に旅行にやってきました。コチラは、途中に食べた「海鮮かき揚げ丼」券売機には 「一番人気」 「おススメです。」 とのコメント 鼻息荒く注文です。小柱とかまぼこがいいアクセントになってました。ですが、お味は期待したほどではなく。ちょっ…

ありがとう そして、さようなら ANA…

趣味とは、まったく関係の無い話単なる備忘録ですので、気が向いた方は「ななめ読み」 してくださいね。 www.rakuten-card.co.jp つい最近、楽天のプレミアムカードというのに入会しました。年会費は11,000円 ちょっとお高め。 www.prioritypass.com でも、…

ミニベロは、オ〇ラがしやすい(^ᴥ^)

みなさん こんにちは新年 1 月 4 日 本日が仕事初めの方もおられるのではないでしょうか。お疲れさまです。身体や心を、お休みモードから仕事モードに徐々に切り替えていってくださいね。昨年11月末のブラックフライデーセールの際に注文した自転車を引き取…

2023年の初釣りは、「ポケビッツ 55UL」のデビュー戦

2023年の初釣りに出掛けてきました。 釣果は、マハゼ 8 匹平均は16.5 cm くらい 最大は 17.5 cm 釣り場は、こんなところとってもキレイな夜景です。 先月のブラックフライデーで、楽天の買い回りポイント10倍を目当てに購入したアルファタックル TRGR ポケビ…

「正直者が馬鹿を見るような世の中は、許せない~♪」 また、ウガンダの空港でカネをたかられました。

ウガンダから帰ってきました。エンテベ空港で、また空港職員にお金をたかられました。以前の記事はコチラGood bye カンパラ!! 麻薬探知犬に探られて https://zrabsk.naturum.ne.jp/e3504961.html 一体この国は、どうなってるんですかねぇ。「正直者が馬鹿を…

インパラ イン カンパラ

出張で、アフリカの東部にある国 ウガンダ の首都 カンパラ に来ています。ひと仕事を終えて、みなさんとステーキ屋さんへ日本のお店では高すぎて食べられない 「ティーボーンステーキ」 を頼んでみました。T(ティー)字形の骨が入って、片方が「ヒレ」もう片…

思いがけず、塩分カット

なべの〆(シメ)用の棒ラーメンって粉末スープがついてないんですね。知らなかったです。 いつものマルタイの棒ラーメンのイメージで購入マルタイのやつ、出張のときには、よく買って持ってきます。カップラーメンは、お湯を注ぐだけで食べることができて世話…

もう〜、う○こです(^o^)

仕事でウガンダに来ています。「わんぱく」盛りオジサンなのに、恥ずかしい。コチラはホテルのランチ学校給食のように、お料理ごとによそってくれる方が居るんですが「少量でお願いね。」と伝えても、遊ばれてるのか、加減が分からないのか、みんながニコニ…