ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

多目的トイレは、お住まいではありません(^ᴥ^)

今週も出掛けてきました。週末の息抜き、ハゼ釣りです。最大12.5cm平均10cmほど先週も同じ場所で釣りをしましたが、平均サイズが少しだけ大きくなっている気がします。 合計は、こんな感じ前回は、1.8Liter の小さな容器にみんなを閉じ込めてしまったんで今…

倉廩実ちて礼節を知る(そうりんみちてれいせつをしる)

今日は、釣り仲間さんといつもとは違う場所へ。今季初の15cmを釣りました。 今日は、数回に分けて撮影です。ここは遊歩道なので、散歩がてら話しかけて下さる方がチラホラ私は不器用なので、お話しながらだとアワセが極端に遅れてしまうんですがそれでも飽き…

滴(したた)る汗の方が、釣れた数より多かったです(^ᴥ^)

近所の釣り公園に出掛けてきました。朝7時少し前から40分間ほど。 滴り落ちてくる汗のしずくの方が多いくらいで大して釣れませんでしたが、いい気分転換になりました。 帰りがけにみつけた「ニホントカゲ」しっぽが青いのは、まだ子ども。成体になると、し…

う~ん。心地よし。

画像は、Hiromi factory チャンネル【工場トーク】そうだ!バイクをノーマルに戻して見よう!より www.youtube.com ヒロミさんのYouTubeを観ていたらもういい歳なんで、バイクをノーマルに戻そう。って企画をやってました。 以前に、カワサキ ゼファーχ (カ…

38℃のとろけそうな日~♪

ハゼ釣りに行ってきました。2時間で50匹弱 私にしては上出来でした。真夏にしては穏やかな気温と心地よい風身体への負担も少なく、いい気分転換になりました。 ラジオから、センチメンタル・バス「Sunny Day Sunday」が流れてきました。かなり前だけど、い…