ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「マトケ」(青いバナナ)に「誇り」だなんて知らなったです。

みなさん お疲れさまです。釣りネタではないので、画力 (えじから) で勝負お肉の写真を載せてみました。いまアフリカ東部の国ウガンダに来ています。出張最後の金曜日、仲間たちとチョットした贅沢です。 この緑のバナナは、「マトケ」の材料以下、Wikipedia…

コカ・コーラって、国によって味が違うんだそうです。

ドーハでランプベアにご挨拶。680万ドルで落札されたモノなんですって。約10億円。まぁ、現在の日本円に換算することに意味はないですが。「お高いのに。もっとかわいい表情にしとけば良かったね。」とみる度に思っちゃいます。 ラウンジで、バドワイザーと…

プライオリティパスでステーキセットを注文しました。(ちょっと残念なお話)

「Image Creator」キーワードを入力すると、それに合った絵を描いてくれるアプリで、ハゼをテーマに作ってもらいました。う~ん。ちょっと派手すぎるかな。 散歩していたら、こんなステキなコメントを発見。「トウガラシ(ハバネロ) ご自由にどうぞ、スゴ~ク…

「この哀しみを、誰が救ってくれるの」との問いに。

来週から2週間ほどアフリカ出張、帰国後に5日ほど九州出張。 「この哀しみをどうすりゃいいの? 誰が僕を救ってくれるの?」 との問いにおでんくんに出てくる神様が 「デステニー。それは、ムダ遣いしかないでしょ」と言ってくれたので、早速 釣り道具を物色…

脳みそが 「ぬかみそ」 でした。

またひとつ歳を重ねて仕舞いました。子どもの頃は、大人になることがあんなにも嬉しかったのにね。 先日訪れた居酒屋さんから、歳の数だけ手羽先のお祝い。恥ずかしながら、ブログのネタに予約しておきました。しっかし、酔っ払っていたのか「未来の自分への…

「雑魚村正」という「劇団ひとり」さんみたいな名前の延べ竿が欲しい。

宇崎日新 「軽極ハゼ」ノーマルと硬式の2種類があり、 3.6 m で 45 g 5.4 m で 85 g3枚目は、宇崎日新のウェブサイトより www.u-nissin.co.jp 夏の終わりから秋にかけて。深場からハゼを引き抜くときにワクワクしちゃう竿手元が若干細いのと、滑り止め加工の…

ド直球のクサさについて

綿矢りさ さんの 芥川賞受賞作 「蹴りたい背中」 ならぬミニオンズの 「抱きつきたいお腹」 微笑ましくて、パチリ。 とある飲み会の二次にて。新橋駅からほど近く、博多長浜ラーメン 呑龍(どんりゅう)本場の「博多ラーメン」を是非とも紹介したい。という鼻…

陰毛は生きている(^ᴥ^)

行ってきました。 ハゼ釣りに。3連休の初日。昨晩、友だちと遅くまで飲んでたというのに朝4時30分。アラームが鳴る少し前に目が覚めました。遠足当日のお子ちゃんのよう。我が事ながら変態です 今日の最大は 17 cmほかの子たちもなかなかのサイズもうすっか…