ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

しっくりくるハゼのミャク釣り仕掛けについて

今朝も出掛けてきました。朝マズメのハゼ釣りに。


写真下のボラちゃんは、釣り仲間さんより。

「ブログのサムネイル用に写真を撮らせて。」と、お願いしてお譲りいただきました。

今日の釣果はコチラ。26匹

粘った割には、大したことなかったです。


途中で、釣り仲間さんの仕掛けをいただきました。

ミャク釣りなので、すごくシンプルなんですが

この方の仕掛けを写真で表現すると、こんな感じ。

なんだか、しっくりくるんですよね。

道糸、釣り針、ハリス、オモリに至るまで

長年の経験を元に厳選し、緻密に計算されてます。

今度、この仕掛けをマルパクリで作ってみようと思います。


写真は、「楽天トラベル」の「温泉に入るサルに会える「地獄谷野猿公苑」事前知識で10倍楽しもう!」より

travel.rakuten.co.jp

今日の愛竿とクラゲ

このクラゲの4つのお部屋は、胃なんだそうですよ。

白く濁っていると、お食事した証拠なんだって。

この胃が5つだったり、6つだったりする個体もいます。


「手の内をはじめから 全部見せたら 飽きられてしまう~♪」

と歌っていたのはECHOES (LOVIN' YOUより)


内臓が見られちゃうなんてね。

クラゲは、恋愛が下手なのかもしれません。

今日の釣り場はこんなところ。

とっても楽しかった。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

「本ページはプロモーションが含まれています」