ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

ライダーなら「男カワサキ」 オジサンは「行雲流水 χ(カイ)」を試してみました。

真夏日だというのに今日も出掛けてきました。休日の朝のルーティーンへ。

この時期にしては、まだ小ぶりですね。

前にも書いたことがありますが、観察ケースにドリルで穴を開けて

かんたんに水の入れ替えができるようにしています。

でも、釣りしてる間は、魚籠(びく)に入れてます。

釣った魚は、写真を撮ったらすぐに逃がすので

少しでも元気に帰ってくれるといいですね。

今日の秘密兵器は、コチラ。

カーボン竿 「行雲流水 210」 の穂先だけをペナペナのグラス竿 & 回転トップに交換して

軽さと穂先のしなやかさの両立を追い求めた「行雲流水 210 χ (カイ)」


学生時代に減量のあるスポーツをしていた私は

ひとりになりたくて、減量期間に入るとバイクにまたがってばかりいました。


愛車は、カワサキバリオスとホンダのモンキー

普段はバリオス。でも、バイト代が底を尽き始めると燃費のいいモンキーに乗り換えてました。


カワサキと言えば、レーサーレプリカが全盛のときに、ネイキッドを発表

速さを追い求めた時代に一石を投じたメーカー。

ネイキッドの代表格ゼファーでは、後にエンジンや足回りを強化した「ゼファー χ(カイ)」を発表しています。


貧乏学生だった私は、400ccのゼファーではなく、車検を通すお金を惜しんで250ccのバリオスを選びました。

それが未だに心残りです。バリオスもモチロンステキなバイクでしたけどね。

「行雲流水」は、私の手には若干細く感じるので、熱収縮チューブを入れました。

この竿、感度が素晴らしかったです。

話は変わって。先日、釣り仲間さんとお話していて

「目に紫外線を多量に入れてしまうと、後に白内障になちゃうよ。」

と言われ、少し調べてみたら日焼けの原因になったり、他にもいろんな病気にかかりやすくなるとのこと。


とりあえず、AmazonのPrimeデーで「偏光グラス」で買ってみました。

もう、すっかりオジサンの私。いろいろケアをしておかないとね。


今日も楽しかった。
39's MHz!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村