ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

固定観念にとらわれて

趣味の釣りとは関係ないお話です。

私 ガジェット好きで、「パソコン博士TAIKI」さんのYouTubeをよく見るんですが

興味深い記事を発見です。なんでも、「クレジットカードのスマホタッチ決済」で7%還元とのこと。


詳しくは、パソコン博士TAIKIさんのYouTubeにて
【最強の節約術!】コンビニで7~18%還元!?凄すぎやろ!バグ並みのお得なタッチ決済を使いこなせ!【三井住友カード(NL)】

www.youtube.com

 

 

「なぁ~に、やっちまったなぁ。」と、クールポコ状態ニコニコ


イラストは、ワタナベエンターテインメントのLINEスタンプより

www.watanabepro.co.jp

ちなみに、クレジットカードのタッチ決済以外は還元率が悪いので要注意とのこと。


私のスマホは、NFC (いわゆるおサイフケータイ) 非対応機種でしたので

NFC対応のスマホを購入し、三井住友カードのゴールドを契約。年会費は5,500円


ちなみに、1年間で1回でも100万円以上の年があると、その後は永年無料だそう。

普通のカードは年会費無料です。


ゴールドカードと言えば、空港のラウンジに入れるんでしょ。

契約中の年間11,000円も払っている某社のゴールドカードを解約できちゃうじゃん。

なぁ~んて思ってましたが、国内と一部の海外空港のラウンジのみとのこと。残念テヘッ


まあまあ、スマホを買い替えたかったんで、ちょうどよかったです。


私は、2つのMVNO (格安シム) を使い分けてるんですが、何れも物理SIM

新しいスマホは、SIMスロットが1つしかないので、片方をeSIMに契約変更です。


デフォルトのAPNを選択しましたが、ひとつのSIMのAPNが何度やっても通らず。

途方に暮れて仕舞いました。

結果、Docomo回線とau回線でAPN設定が異なるそう。

結構、有名な国内メーカーのスマホDocomoauもメジャーですが、私の契約回線はいわゆる古株でしたので

まさか、ニューワンがデフォルトとは気づかず。

改めて考えたら大したことない話なのに、気が付くまで30分以上も要して仕舞いました。

う~ん。何事も固定観念にとらわれて生きてはいけませんね。

勉強になりました。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村