ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

おだてられると、木に登ってしまう あの動物のように。

 

 

タナゴ釣りに行ってきました。

いつもの通り、クチボソだらけの近所の公園です。


2匹目から、本命のタナゴさん。

今日は「もしかして、タナゴ爆釣かもね~。」

なぁ~んて淡い期待を抱きつつ。

 

 

途中には、こんなお客さんも挟み。

 

 

そして、結果はいつものとおり。

ウォーリーを探せ」なみに、クチボソだらけでした。

 

 

 

さてさて。近々、釣り仲間さん達と、タナゴ釣りの遠征に出かける事になりました。

で、私が最近使っていない小魚用のひと竿を

今回、タナゴを始めるという、釣り仲間さんに差し上げることにしたのですが

竿先の栓がないことに気づき、慌てて代用の竿袋を100均素材で調達し製作しました。

 

オジサン作の拙い外装に、意外にも喜んでくださったので

おだてられると、つい木に登ってしまう 可愛らしい あの動物のように

 

 

爽やかなカラーリングの手ぬぐいを買ってきて

別バージョンを製作中です。

タナゴ、釣っちゃうよ~。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村