宇崎日新 「軽極ハゼ 硬式 360」 を手に入れました。
現行品で、珍しい訳でも お値段がバカ高い訳でもありません。
数年前に 「軽極ハゼ 360」 (ノーマル) を手にして、ウキャキャ云いながら使ってましたが
私にはペナペナすぎて、何時しか「箪笥の肥やし」 に。
それでも、釣り仲間の I さん から、
「この竿は、1号 (3.75 グラム) より軽めのオモリを背負わせると、感度サイコーなんだよ。」
と教えていただき、久しぶりに引っ張り出して使ってみたら その心地よさに感動です。
同じく、 I さん から
「硬式もいいよ。味付けがノーマルとは違うの。買っちゃえ。買っちゃえ」
と、懐かしの 吉兆 「ささやき女将」 ばりの、天使の( 悪魔の ) ささやき
5秒間だけ悩みましたが、先日 私のプライベートな予定を無視して勝手に決まってしまった海外出張を
無事やり遂げた哀しきサラリーマンである自分へのご褒美に「硬式」をポチってしまいました。
もうすぐクリスマスだしね。
見比べてみると、カーボン含有率が違うんですね。
ノーマル 98 %
硬式 96 %
宇崎日新のウェブサイトを見ると、元径も違ってました。
ノーマル 18.7 mm
硬式 17.9 mm
この仕様書は、宇崎日新のウェブサイトより
購入手配から、到着まで3週間ほど。
その代わり、お値段は実勢価格よりも 1,000 円 ほどお安めでした。
ありがとう。ありがとう
無駄な在庫を抱えず、それをお客さまに反映する姿勢に、はなまるをあげましょう。
特に、釣れないこの時期の1、2週間の遅れは誤差ですからね。
そんな週末の今日は、天丼チェーン店の「てんや」でランチ
店員さんが
「おススメは、冬のご馳走天丼 ( 1,480 円 ) です。ぜしご賞味くださいね。」
なぁ~んて、高級なのを教えてくださいましたが
無駄に釣り竿を買って仕舞った反省を込めて
「普通天丼のごはん少なめ ( 540 円 ) でお願いします。 」
としておきました。
浮いたお金で、「軽極ハゼ 硬式 450」も買っちゃおうかな。
なぁ~んて、くだらない事を考えている今日この頃です。
「本ページはプロモーションが含まれています」