ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

暖かすぎる南国の日に、北風がそれはそれは強く吹きつけてました。

行ってきました。九州出張(福岡&宮崎)

九州に降り立つなんて学生時代以来です。

これは、とり天定食

地元の同僚にお誘いいただき、有名なもつ鍋屋さんへ。

もつが煮上がるまでは、3枚目右の写真の「酢もつ」をつまみに飲むのが福岡流なんだとか。

とっても美味しかったです。つい、飲みすぎちゃいました。

楽し過ぎて、二次会へ。

そうかと思えば、慌ただし過ぎて、スーツケースも開けないような狭すぎるビジネスホテルでスーパーのお惣菜をつまむ日も。

一応 雰囲気だけはと、ノンアルビールを買ってみました。


アルコールなら浴びるほど飲めるのに、ノンアルって入っていかないモノですね。

1缶でお腹いっぱいになりましたニコニコ

そうそう。地元の道の駅で

「大(ダイ)・ハードカレー」なるものを発見。

普通のツルツルのおじさんが、なぜかおもちゃのけん銃をもってカッコつけている。


元ネタが旧いのに、のぼり自体は新しかったりして。

これで、食欲がそそられる方なんているのでしょうか。


地元の同僚たちにお伺いしましたが、聞いたこともないそう。


冬と呼ぶには暖かすぎる南国の日に、北風がそれはそれは強く吹きつけてました。

とっても楽しかった。 さてさて、早く地元に帰って釣りしよ。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

「本ページはプロモーションが含まれています」