Tusker と White Cap に別れを告げて、無事にケニア出張から帰国しました。
こちらは、地元のソウルフード ニャマチョマ (ケニア焼き肉)
お店の前では、大きな肉塊が吊るさってました。
お食事していると、ネコちゃんが物欲しそうにおねだりしてきます。
「そんなキレイな目で、この汚れたオジサンを見つめないで。ついお肉あげちゃうじゃない」
少しだけ、街並みの様子
コチラは、お店の壁に飾られていたイラスト
なんだかとってもステキでパチリと撮ってきました。
地元の協力会社の方が、おみやげにと下さったコップとスプーン
HAKUNA MATATA (ハクナ マタタ) とは、なんくるナイサーといった意味です。
「君へのプレゼントに買ったんだけど。さっき落として割っちゃったの。ゴメンね。次に来てくれるときまでに買い直しておくね。」
とのこと。
でも、このプロジェクトは今回で終わり。もうケニアへの渡航予定は無く。
「ありがとう。せっかく買ってきて下さったんだから、後で接着剤でつけて大事に使わせてもらうね。このまま頂くよ。」
とお預かりしてきました。
乗り継ぎのドーハで、デカすぎる熊のぬいぐるみのオシリにご挨拶して
彩(いろど)りだけはステキなのに、いつも残念なお味のお寿司を頬張りつつ
やっと帰ってきました。
そして今朝は、いつも話しかけて下さる皆さんへのご挨拶をかねて
近所の公園で小物釣りをしてきました。
今日も楽しかった。
やっぱり日本は最高ですね。
「本ページはプロモーションが含まれています」