ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

プレミアム焼酎「森伊蔵」を買っちゃいました。

 

蒸し暑い日々が続いていますが、みなさん元気でお過ごしでしょうか。

 

 

昨晩、チュニジア出張から帰ってきました。

出発が4時間30分も遅れ。乗り継ぎ便が成田空港から羽田空港に変わりました。


しかも、23時55分着。「帰りの電車がないじゃん。」と思ってたら、航空会社がタクシーチケットを出してくれました。

「ありがとう。ありがとうニコニコ

 

 

この下にある食べ物。なんだかお分かりになりますでしょうか。

私は、枝になっているのをはぢめてみました。

 

 

ホテルの朝食ビュッフェでは、こんな感じで出てきてました。

 

 

こたえは、デーツ(なつめやし)です。

干し柿に近い感じかな。甘いお菓子でした。

 

 

 

街中のステキなアートを眺めつつ。

 

 

 

今回の渡航で、いちばんおいしかったのは

ojja (オッジャ) オジャではなく、小さい「ッ」が間に入るそう。

ここの方たちのソウルフードです。

 

 

 

いち日置いた「カッサカサ」のパンを、細かくちぎってスープに浸して食べます。

いろんな食材やスパイスが使われていて、お店ごとにお味が違います。

お値段も500円程度と良心的。お気に入りのお店を見つける愉しみもあります。

 

 

 

街中のスーパーをパチリ。

 

 

 

ビールとパンを買いました。

このビールは 1本 250ml で100円程度。お安いですね。


ここは地中海に面した北アフリカ。対岸はイタリア。ワインがお安くて有名なんですって。

「普段、ワインはあんまり飲まないからなぁ。2週間で1本は空けられないかな。」と思ってたら

同行した方で、お気に入りの1本を見つけ、おみやげにされた方も居りました。

次回渡航の際には、みんなで違うワインを買って、飲み比べてみる事にしました。

 

 

そんな自分へのご褒美は、焼酎「森伊蔵

JALの国際線の機内で期間限定販売してくださってるとのこと。


右側の文字と写真は、JALのウェブサイトより

press.jal.co.jp

 

これ、プレミアがついててお高いんですよね。

限定販売なので基本はおひとり1本までなんだそう。


「もし購入させていただけるなら、もう1本お願いします。」

って、図々しくCAさんにお願いしちゃいました。


「皆様の購入状況をみて、もし余るようでしたらお声かけしますね。」

って言って下さいました。そして、機内販売が終了する少し前に無事買わせていただきました。


お世話になった方が、今年定年退職されるので、その方へのおみやげ。

私は、けっして転売ヤーではありませんニコニコ


とっても楽しい出張でした。

宿題もたくさんいただいちゃったので、しばらく憂鬱な日々が続きますが、頑張ります。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

 

「本ページはプロモーションが含まれています」