ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

「ニャマチョマ」 と 「カチュンバリ」

行ってきました。アフリカの東部の国ケニア

コチラは、とあるお店のネコちゃん。

同僚と話に夢中になってたら、「お肉が足りないよう。」 とおねだりされました。

ここは、とあるレストラン

私たちの間でだけ、ケニアのセンベロ屋と呼ばれています。

お店にちゃんとした名前はあるんですが…忘れちゃいました。

ビール と ニャマチョマ (ケニア焼き肉) のお店です。

最初は、こんな可愛らしい顔で見つめてくれてたのに

ネコちゃんのアピールに気づけぬまま、皆さんと会話していたら

ひつじ肉の脂でまみれた肉球で、私の太ももに 「チョコン!」 とアタックされました。


「やめてぇ~。お気に入りのズボンにあぶら染みあしあと黒ニコニコ

まぁ、仕方ない。そんなに食べたかったんだね~。

まぁまぁ、こんな美味しいお肉を オジサンたちだけで食べてたら

バチが当たるってもんです。


ありゃ、お肉を切ってくれてる店員さん

いきなり写真を撮ったんで、緊張させてしまいました。

ちなみに、カチュンバリと呼ばれるトマトのサラダとお肉を一緒に食べるのがおススメです。

スライスしたトマト、水にさらした玉ねぎと一緒に混ぜて、塩とライムのドレッシング

お好みで、パクチーやチリペッパーを散らして食べます。

かんたんに作れる割に、結構おいしかったです。



にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村