ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

アイリスオーヤマの宣伝の 「吉沢 亮」 さんのように (^ᴥ^)

行ってきました。ハゼ釣りに。

海外出張の為、2 週 続けて週末に釣りに出かけられなかったんで

釣り仲間さんに 「くやしいですっ !! 」 なぁ~んて愚痴をこぼしたら

ド平日なのに、夜釣りにお付き合いくださいました。

 

写真は、「ニコニコ静画」 より

seiga.nicovideo.jp

今日の秘密兵器は、1 枚目 の写真 「赤丸」 で示した100均製の「ケミカルライト」

仕掛けの途中に入れて、魚たちにアピールです。

「ポキッ」と折ると、チューブの内側に入っているガラスアンプルが割れ

酸化液と蛍光液が混ざり、化学反応を起こして、光り始める仕組み。

この明かりは、数時間もつそうです。

 

図は、「TSURIHACK」 より

tsurihack.com

最初は、これを入れるつもりはなかったんですが

「知らないよ~。俺だけいっぱい釣れちゃっても~。」 と

アイリスオーヤマの宣伝の 「吉沢 亮」 さんのように

悪い顔で釣り仲間さんがそそのかすので、ついつい使って仕舞いましたニコニコ

写真は、「アイリスオーヤマ」 より

www.irisohyama.co.jp

釣果 8 匹
最大 18.5 cm
平均 17.2 cm

最初は、30 秒 ほど 待ってアタリがないと、釣り竿を動かしてましたが

途中から、2 分ほど待ってから動かすように変更したら、少しだけ釣れるペースが上がりました。


せっかちの私が細かく動かして仕舞ったせいで、魚たちに警戒されてしまったのかもしれません。


今日も楽しかった。
来週末から、また海外です。「もぅ~、う〇こ」なんて愚痴をこぼしつつ、出掛けてきます。

39's MHz!

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村