ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

試飲までして、買わないだなんて。

ウガンダから無事に日本に帰ってきました。

過去2回 帰国の際に、荷物チェックという名の空港職員からの " たかり " に遭いましたが

今回は些細なトラブルもなく通過。「終わり良ければすべて良し。」ですね。


過去のトラブルの記事は、コチラ

「正直者が馬鹿を見るような世の中は、許せない~♪」 また、ウガンダの空港でカネをたかられました。 2023年01月02日

zrabsk.hatenablog.com

 

出国手続き後の免税店

お店の看板代わりの木彫りのゴリラ。80cmほどあります。

こんなのが家に置いてあったら、しっかり悪い夢が見られそう。

そして、ウガンダのラウンジ。

ウガンダの代表的なビール 「ナイルスペシャル」 に別れを告げ

いざ、日本へ。

帰国の前日。おみやげを買おうと

地元で有名なコーヒー屋さんに立ち寄りました。


アラビカとブレンドの2種類

店員さんに 「どっちが美味しい?」 と訊ねたら

「試してみて。」 と、おススメのブレンドを試飲させてくれました。


豆を挽いて、紅茶濾し器へ。

「ん?濾し器で淹れるの?新しい発見?」

と思いながら飲んでみましたが、コーヒーの粉が舌に残り美味しさも半減テヘッ


薫りも薄く、コクもなし。購入をためらうほどの味気ないコーヒーでしたが

一生懸命淹れてくれた行為に乾杯。おみやげに少し買って帰りました。


まぁ、試飲までさせていただいて、「やっぱ買わない。」だなんて。

そんな強心臓を、私が持ち合わせていないだけですが。


あっ、でも 以前にちゃんと淹れて飲んだときは、このお店のコーヒーは美味しかったんですよ。

グッバイ 〇ッパイ カンパラ(^ᴥ^)

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村