ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

軽食しかございませんが、よろしいでしょうか?

みなさん お疲れさまです。

少し前からアフリカの東部の国ウガンダに出張しております。


今回は、出発の成田空港のラウンジでのお話から。

今回は、同僚と一緒に渡航。私はかなりのせっかちオジサン。

「人を待たせするくらいなら、待ってる方がましさ。」と思っちゃう気質です。


ECHOES 「Dear Friend」より

「Dear Friend こぼれそうな器の酒、Dear Friend 音を立てて飲み干したあの日。
 人を裏切るくらいなら、裏切られたほうがましさと。飲めない酒に飲まれて本音を叫んだお前は~♪」


そんな風に恰好いい思いを持ち合わせてる訳ではないですけれどニコニコ

さてさて。今回の渡航はエコノミークラスでしたので、楽天カードに付属している「プライオリティパス」で入れるラウンジにて。

ラウンジでカードを提示したら、受付の方が


 受付 「軽食しかございませんが、よろしいでしょうか?」


そんな話題を振られても、誰も得しないじゃん。

じゃあ、「よろしくないです。」と言ったら、ちゃんとした食事を提供してくれるんかい。だなんて、穿った思いを抱きつつ。


 私  「はーい。構いませんよ。」


って、大人な対応をしてラウンジに入りました。


こちらは、その軽食。飛行機の機内食が期待できないのと、受付の方の対応になんだかイラっとしたのもあり

恥ずかしながら、「わんぱく盛り」にしちゃいました。

ビールにはプラスチックのコップ。軽食には紙皿と割りばし。は、ちょっとだけ寂しい気がしちゃいますね。

こちらは、自分で作ったカチュンバリ(ケニアのサラダ)。

玉ねぎをスライスして水にさらしてトマトと合わせ、塩とライムで仕上げたさっぱりサラダです。

お味に自信がなくて、途中で市販のドレッシングを追加し、水っぽくなっちゃいましたが、なかなかでした。

こちらは、地元の大きなスーパー(カルフール)の様子。

いろんなものが充実してますね。でも、セレブな方たちの価格設定で、買えるものがなかったです。

ウガンダキリマンジャロに近いせいもあり、コーヒーが有名です。

「ChatGPTでおみやげに最適なコーヒーショップを教えて。」なんて訊いて

出てきた近所のお店に立ち寄ってみました。

こちらは、そのお店の自家焙煎の設備。

なんだか隠し撮りみたいな写真になっちゃいました。


今日も楽しかった。

仕事を無事に終えて、安全に帰国しなきゃね~。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村