ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

杉作といったらJ太郎でしょ(^ᴥ^)

友だちと牛タンを食べに川崎に行ってきました。

いつも混んでいて、なかなか入れない人気店 「杉作」 さんです。

麻婆といったら丸美屋のように、杉作といったらJ太郎でしょ。


だなんて、杉作J太郎さんがどんな方かも存じ上げませんが

インパクトが強すぎる名前の連鎖で、このお店を私は勝手に「J太郎」と呼んでます。


さてさて。数日前から、気持ちと舌が牛タン一色に染まっていたんで

友だちをそそのかして有給を取得、平日の空いている時間帯に集合です。

とっても柔らかくて美味しい牛タンを

ビールと生レモンサワーで流し込み

酔い覚ましに満開のさくら

とってもぜいたくな時間を過ごしました。

さてさて。今日も小物つりを楽しみました。

たくさんのクチボソに混じって、金魚とタナゴ

「タナゴが釣れるまでは帰れまてん。」だなんて

わがままな縛りを、自分自身に課したせいでなかなか帰れず。


おかげで、いつも釣り場でご挨拶と、かんたんなお話させていただく方に

いろいろと深いお話を伺うことができました。


そうそう。金魚もタナゴも釣りあげたときのエサは、釣り仲間さんからのいただき物

彼があまりにテンポよくピュンピュンと釣り上げるので、羨ましくておねだりしちゃいました。

「他人の芝生は青く見える。」を地で行く私としては、タナゴを釣りあげるまでは手段を選べませんニコニコ


そうそう。彼の釣りのテクニックはものすごいんです。

それは私のハゼ釣りのお師匠さんも「いち目」置くほど。


釣り仲間さんいわく。練り餌はバラけさせて寄せ餌にすること考慮して

練りすぎないのがコツなんだとか。確かに、バラけやすい。


私は、釣りの待ち時間に手持ち無沙汰の解消に、いつも練り餌をコネコネして

グルテン出しまくって仕舞います。

こーゆーところからなってないんでしょうね。


今日も楽しかった。
39's TNG!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村