ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

「浮きプロペラ」をパクリマクリスティしておきました。

今朝も早起きして、小魚に遊んでもらってきました。

最近、私の中で流行っている撮影方法

いちばん撮りたかったタナゴは、撮る直前に勢いよく跳ねて逃げちゃいました。

タナゴを釣る方は、「落とし桶」をつかって、よく写真を撮りますね。

写真は、ポン太工房さんのウェブサイトより

ponta2020.thebase.in

私は、普段釣るのは、ほとんどがクチボソなんで

漆塗りの桶は、流石にもったいないかな。

100均のザルを使ってますが、魚たちの鱗を傷つけてしまいそうで

そばざるに変えよっかと思っています。

今日の愛竿は、大阪漁具の「小魚名人」

写真は、大阪漁具のウェブサイトより

www.osakagyogu.co.jp

先日お伝えしたティムコの「幸釣」の半分のお値段ですが

お値段以上の使いやすさ


毎日、ごはんだと、たまにはパンもね。なんて言いながら

気分で釣り竿を変えています。

今日の秘密兵器は、「浮きプロペラ

シモリ浮きにスパンコールの切れ端を刺し込み、アロンアルファで接着

昨日、お話させていただいた釣りキチさんの仕掛けを

パクリマクリスティしておきました。


糸ウキ代わりのレジンも入れ、マニュキュアで色塗り

アップにすると、私の雑な性格が垣間見えちゃいますね。

レジンの中心に道糸が来るように、次回は丁寧に作ってみようと思います。


今日も楽しかった。
39's KNGyo!

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村