ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

ひとにやさしく

先日、バスに乗ったときのことです。

あまり楽しい話ではないので、お嫌いな方は読み飛ばして下さいね。


ご年配の女性と、バスの運転手との会話

 女性  「このバスは、〇〇停留所に停まりますか?」

その運転手は一度無視し、女性はお声が届かなかったと思ったのか

少し大きな声で再度、運転手に訊ねたところ

 運転手 「運転中は話しかけないで下さい!!」とかなり強い口調で返答

 女性  「ごめんなさい。」

たまりかねた私は、

 わたし  「〇〇停留所ですね。停まりますよ。あと2つか3つ先ですね。ひとつ前の停留所を過ぎたら、お声かけしますね。」

 女性   「どうもありがとう。なんだか急に不安になっちゃって。」

 わたし  「ぃぇぃぇ。とんでもない。」

 女性   「ご親切に、ありがとうございます。」


う~ん。運転手は「話しかけないで。」なんて言う前に、「停まりますよ。」でいいんじゃないの?

お客さまにとる態度でありませんね。非常に不愉快な思いをしました。

その運転手 「バカかっ!!」 っというほどのカックンブレーキばかり。

「コヤツ。大切な人を助手席に乗せた事がない寂しいヤツなんだな。」と、余計な心配までしてしまうほど。

ひとにやさしく。穏やかでありたいものです。

さてさて。この不愉快を経験したからではないんですが、友人と飲んできました。

単身赴任をしている方で、しばらくぶりに帰ってきてたとのこと。

とあるラーメン屋さんに入ったら、たまたまラーメンをすすってました。

ほぼ1年ぶりくらいでしょうか。偶然の出遭いに、嬉しくてお誘いしちゃいました。


くだらない話に花を咲かせて。少しだけ優しい気持ちを取り戻すことができました。

今日も楽しかった。ひとにやさしく。ですね。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村