ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

ラダイト社のペンケースを買いました。

 

 

「ラッダイト運動 (Luddite movement) 」って、ご存じでしょうか。

不勉強な私は、この言葉をこの度はぢめて知りました。

写真1枚目は、生成AIにて作成
写真2枚目は、Wikipediaより

ja.wikipedia.org

 

「ラッダイト運動 (Luddite movement) 」は、1800年代前半 産業革命で機械化が進み、低賃金化、失職等によって起きた労働者の抗議運動なんだそう。

 

 

なんでこんな話をしたかとお伝えしますと

つい先日、購入したペンケースの会社さんのお名前が「ラダイト (LUDDITE)」社

元々は、「ユナイテッドビーズ (UNITED BEES)」社という文房具好きには、ちょっと有名だった会社が2018年に倒産。


その社員さんが

人の手によるものづくりの良さ。新しい技術に左右されない後世に残る商品

をコンセプトに立ち上げたブランドなんですって。


うんちく好きのオジサンは、これを知ってから居ても立っても居られず。

早速、Amazonでポチって仕舞いました。

 

いくつか色や形があるようです。

こちらは、文房具YouTuber しーさー (Seasar) さんのウェブサイトより

www.youtube.com

 

シンプルなのを2つ選んでみました。

お気に入りは、黒のペンケースに赤の取っ手。

 

 

かつてタイプRに乗っていたホンダ信者としては、差し色の赤は永遠の憧れテヘッ

写真は、Hondaのウェブサイトより

www.honda.co.jp

 

来週からアフリカ出張。

事故ったりでもしたら、周りに迷惑を掛けちゃうので、ここ1週間はクルマには乗れず。

ぶぅぶぅ云いながら、ムダ遣いしている自分が居ます。


今日も楽しかった。
うんちくだけでお酒が飲めるなんてシアワセニコニコ

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村