ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

「ホッピー1瓶で、ナカを何杯飲むのが正しいのか。」なんて、つき並みな議論

 

「ホッピー1瓶で、ナカを何杯飲むのが正しいのか。」

という、使い古された議論を、ひとしきり友人としちゃいました。


酒の1滴は、血の1滴」 だなんていう理不尽が、まかり通っていた時代に若者だった現オジサンの私

「結局、なん杯飲んだって良いんだよ。人にも依るし、体調だって日によって違うし。」

ソトは飲みつくし、ほぼナカだけの黒すぎるホッピーを味わって、いざアフリカへ。

 

 

 

 

飛行機に乗るだけで1日半。

普段飲むことのない高いお酒をいただき、さっさと酔っぱらって寝て過ごしました。

 

 

街では、大きなタイヤを4つもバイクで運ぶ人や、

 

 

道路に馬で通勤する人の姿。

 

 

そして、仕事がひと段落ついた昨日は、

地元の方に教えていただいたお店で、同僚とビールで乾杯

 

 

ニャマチョマ (ケニア焼肉) と、

 

 

チュンバリをいただきました。

これは、トマトと玉ねぎをライムと塩で味付けしたサラダです。


通常は、チリも一緒に絡めて提供されるんですが、

「ピリピリは分けてね。辛いの苦手だから。」 と、店員さんにお伝えしました。

チリがピリピリなんて、分かりやすくて素敵な表現ですね。ニコニコ

 

 

さすがアフリカ。動物王国。

でっかいお肉が吊るされてました。

先日は、街中にライオンが出て、大騒ぎになったそうです。

 

 

 

お土産で、大きなお肉も買えるそう。


さてさて、無事に仕事を終えて安全に帰らなきゃね。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村