ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

ありがとう そして、さようなら ANA…

趣味とは、まったく関係の無い話

単なる備忘録ですので、気が向いた方は「ななめ読み」 してくださいね。

www.rakuten-card.co.jp

つい最近、楽天プレミアムカードというのに入会しました。

年会費は11,000円 ちょっとお高め。

www.prioritypass.com

でも、世界各国の空港ラウンジに入れる 「プライオリティ・パス」 が付いてます。

私は、仕事で海外出張することが多いので、中継地での待ち時間に気軽にラウンジに立ち寄れることは有り難く。

このカードに、とっても助けられていますニコニコ

www.ana.co.jp

数年前、ANAでたまたま年間搭乗回数が規定を超えまして

年会費11,275円をお支払いすると、ANAラウンジに入れるカードをもらいました。

その後はしばらく その年会費をお支払い。このステータスにしがみついていました。


このカード、同行される方おひとりだけ無料でご招待できるという特典付き。

大抵のラウンジでは、ノンビリくつろぎながらお酒が飲めるので

お誘いすると喜んでいただけて、ちょっとだけ鼻が高かったりします。

しかし、出張先の関係で、最近ではJAL (ワンワールド) を使う機会が増え

逆に、ANA (スターアライアンス) に乗る機会がめっきり減り、の度カードを解約

まぁ、使わないものを持っていても仕方ないですもんね。


一方、プライオリティ・パスは、搭乗するアライアンスに関わらずラウンジに入れます。

3,300円/名でご招待はできるますが、無料でおひとりだけラウンジにご招待できると

その価値は爆上がりですね。


さてさて。ANAと別れることには若干のさみしさが残ります。

ありがとう さようなら ANA


私がもし億万長者なら…1万円がワンコインくらいの感覚で年会費をお支払いできるのに。

そんなの鱈とレバーでしたニコニコ


さてさて。楽天のプライオリティ・パスは、お申し込み月から2年間有効

有効期限到来にともなう自動更新はなく、期限がきたら再申請が必要とのこと。


このパス、楽天カードを通さずに単品で申し込むと、カードの年会費以上のお金が掛かるんだそう。

カードは自動更新なのに、プライオリティ・パスは再申請だなんて。

顧客の「更新し忘れ」を期待している節が、楽天から垣間見え、さみしかったりしちゃいます。


さてさて、話は変わって、たまたま見つけても読めなかった文字

Ω (omega) で検索を掛けましたが見つからず。

犬の顔文字でやっと検索に載ってきました。

(^ᴥ^) の " ᴥ " って 環境依存文字だそう。

「1D25」と打ってからF5ボタンを押すと出てきます。

読み方は、相変わらず分からないけれど。


気が向いた方は、お試しくださいね。

とりとめもないお話でした。

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村