ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

人生初の延べ竿でのサビキ釣りは…寒さで断念

静岡県伊東市に旅行にやってきました。

コチラは、途中に食べた「海鮮かき揚げ丼」

券売機には 「一番人気」 「おススメです。」 とのコメント 鼻息荒く注文です。

小柱とかまぼこがいいアクセントになってました。

ですが、お味は期待したほどではなく。ちょっと残念…

今回の目的のひとつは延べ竿でのサビキ釣り

私 サビキはリール竿でしかやったことが無く。

気まぐれに決めた旅行で、Amazonで前日に慌ててポチりました。

途中で立ち寄った「道の駅 伊東マリンタウン」

いつ行っても混んでるんですが、正月明けのド平日

多少は空いてることを期待しましたが、結構な人出

しっかし、「道の駅」って言葉 魅力的ですよね。

お宿のお夕飯 お正月御膳だそうです。

なんだか、いろいろなおかずがあって楽しい食事でした。

ほうぼうの唐揚げ

細長いカサゴね~。と思って食べ進めてしまったんで

大して味わうことのないままで残念

コチラは、紙の鍋

見た目がキレイだし、衛生的でいいですね。

最近、これ よく見かける気がします。

具だくさんでとても美味しかったです。


肝心の延べ竿でのサビキ釣りですが、あまりの寒さに断念

まぁ、サビキのエサ「アミ姫 キララ」は常温保存が可能なので

暖かくなったら試してみますかね。


今日も楽しかった。
明日は、釣りに出掛けられるといいな。

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村