ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

悲しみのお酒が美味い夜

 

こんなにも悲しみのお酒が美味い夜はありませんウワーン

写真は、「村田諒太の名言格言集」より

meigenkakugen.net

ボクシングのロンドン五輪ミドル級金メダリストで前WBA世界同級スーパー王者

 

村田諒太選手帝拳が、事実上の現役引退を示唆したことを、ヤフーニュースで知りました。


昨年4月に敗れたGGGこと ゲンナジー・ゴロフキンカザフスタン)戦について

「あの試合は僕の中では最後だと思っている。まだ発表できていないだけ。」

と語ったそうです。



私はいま、アフリカの東部の国 ウガンダに来ています。

 

こちらに来て 1 週間

「そろそろ疲れが溜まってきた頃でしょうから、気分転換にちょっと飲まない?」

と同僚からお誘いをいただきましたが、

 

今日は悲しみのお酒に溺れる日、付き合い悪くてゴメンと

自分勝手かつ丁重にお断りしました。



村田諒太選手…。GGG以上の試合を他の誰かとできるとは思えないことを

いちファンとしては十分に分かっていた筈なのに


ひとつの時代が終わりを告げた現実を、これまで見てみないふりをしてました。



彼の強さについては、同業者の方たちが解説して下さっています。

www.youtube.com

 

 

写真は、帝拳ジムのウェブサイトより

www.teiken.com

趣味「子育て」と書いているあたりが、彼の人の良さを物語っていますね。


そして、私は「ほぼ日刊イトイ新聞」で

 

糸井重里さんが、彼の試合の後に書かれるエッセイが大好物でした。


この悲しみを表現する言葉を、私は持ち合わせておりません。

エスキモーは、雪や寒さを表現する言葉を、100以上も持っているというのに。

 

(この話って、明石家さんまさんが女性を口説くときの「つくり話」なんだそう。)


まぁ、いっか。

 

村田諒太選手、いままでありがとう。

こんなにワクワクする選手は、久しぶりでした。

同じ時代に、リアルタイムであなたの試合を観られたことに感謝します。


39's 村田諒太!

 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村