ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

一度食べたら、箸が止まらないアボカド漬け♪  馬場ごはん史上1番かんたんなレシピ

私は料理がまったくできないんですが、You Tubeで魚を捌く動画なんかを見るのは好きなんです。

今回は、ロバートの馬場ちゃんがやっている 「馬場ごはん〈ロバート〉Baba's Kitchen」 より

一度食べたら、もう箸が止まらないアボカド漬け♪〈馬場ごはん史上1番簡単な10分レシピ〉

www.youtube.com

この方の穏やかな語り口と美味しそうな料理に惹かれて登録してますが

未だに真似して、料理を作ったことはありません。


でも、今回のは、アボカドを切って、焼き肉のたれとごま油とお酢をかけるだけ。

これなら、自分にもできそうと試してみました。

いま、アフリカ東部の国 ウガンダに来ています。

ここは農業国 いろんなお野菜があります。特に、アボカドは有名

早速 作ってみました。

パンにのっけて食べたら、美味しすぎてビックリ

これをひとり占めして仕舞ったら、ちょっと罪悪感

みなさんの分も、アボカドを買い込んできました。


見てください。このサイズ感。大きさの違いはありますが、大きいモノは歯磨き粉サイズです。

熟れてなければ、誰かを撲殺できちゃいますね。しないですがニコニコ

しかし、育てる技術が乏しいのか。モノによって、大きさがずいぶん違います。

キャベツはハンドボールくらい、玉ねぎはゴルフボールよりひと回り大きい程度かな。

種類にも拠るんでしょうけれど。

タッパーに入れて、冷蔵庫の中で寝かせて

みなさんにお配りしました。

あっ、衛生面に配慮して 100均で買った手袋をして作業しました。

やっぱり、家族以外が作ったおにぎりって、食べられない方もいますもんね。

「美味しい。」 と言って下さるといいな。

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村