ハゼ釣り始めました。

主に大井ふ頭中央海浜公園あたりをウロウロしております。

箱根大涌谷で「黒たまご」を食べてきました。

「箱根大涌谷」に行ってきました。

6枚目の写真と文字は、「大涌谷くろたまご館」のウェブサイトより

www.owakudani.com

金曜でしたが、結構な人出

海外からの皆さまもたくさん居られました。

COVID-19で落ち込んでいた経済が、回復してくるといいですね。

コチラは、定番の「黒たまご」

1個食べると7年も長生きするそう。

ガングロたまごちゃんもビックリの黒さです。


絵は、「がんばれ!おでんくん」より

odenkun.com

大涌谷温泉でたまごをゆでると、土壌に含まれる鉄分が付着 して

これに硫化水素が反応して硫化鉄になり

真っ黒いゆでたまごができあがるんだそーですよ。

強羅公園から大文字焼きを眺めてきました。

お盆になると、花火とともにこんなにもキレイな様子がみられるだとか。

写真は、「箱根町観光協会公式サイト」より

www.hakone.or.jp

久しぶりの観光、いい気分転換になりました。

とっても楽しかった。
39's HKN!

 






 

 

にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 釣りブログへ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村